スポンサーリンク

ランキング

引越業者人気ランキング2016年上半期版 引っ越しMore公式

ランキングのイメージ画像

引っ越しが決まったみなさん、引越業者さんはどこにするか迷っていませんか?
それなら経験者の口コミとランキングを参考にしてみるのが一番です!

引っ越しMoreで2015年下半期に引っ越しした人にアンケートを実施し、引越業者の人気ランキングを作りました。

  • 女性の単身引っ越しに評価の高い引越業者
  • 家族引っ越しに評価の高い引越業者
  • 長距離引っ越しに評価の高い引越業者
  • 料金の安さに評価の高い引越業者

以上4つの分野に分けて発表していきますが、あなたは何を重要視しますか?

さっそくそれぞれのランキングを見ていきましょう!
ちょっぴり笑いありのおまけクイズ付き☆

 

女性の単身引っ越しにおすすめの引越業者ランキング

1位 サカイ引越センター 4.7点

2位 ハート引越センター・日本通運 4.5点

3位 アート引越センター・ヤマトホームコンビニエンス 4.2点

※20〜30代女性で単身引っ越しをした人に5.0点満点で評価してもらいました。

 

●サカイ引越センター

🙂 20代女性 Hさん

受付スタッフさんは、快活な口調で丁寧な説明をしてくれたので、かなり感じが良かったです。作業スタッフさんは、挨拶はもちろん、玄関で靴を揃えたりなどのマナーがしっかりしていましたし、テキパキと動いてくれました。

荷物は少なかったのですが、ダンボールが最大50枚まで無料支給というところがうれしかったです。家具の配置換えや掃除などの「10分間サービス」が、思っていたよりも丁寧で良かったです。

【口コミ分析】

引越業者さんが爽やかで感じがいいことは誰もが求めることですが、Hさんが言われるように、玄関で靴を揃える等のちょっとしたマナーがなっているかどうかという点は、女性にとって信頼につながるポイントです。サカイさんの振舞を見てみたいものですね。また、後から一人で家具の移動をさせることが難しい単身女性にとって、家具の配置換えサービスがあることもうれしいですね。

 ➡ もっと口コミを見る

Q. 女性の単身引っ越しを担当してほしい男性芸能人は?

3位 相葉雅紀

2位 福士蒼汰

1位 ???

 ➡ 正解を見る

家族引っ越しにおすすめの引越業者ランキング

1位 日本通運

2位 サカイ引越センター

3位 アート引越センター・ヤマトホームコンビニエンス

 

●日本通運

 🙂 40代男性 Kさん(大人2人・子ども2人)

3社に見積もりを依頼しましたが、そのなかにはもっと安い見積もりの所もありましたが、営業マンの対応があまり良くなかったので会社に不信感を持ってしまい、家に傷がついても保証がないんじゃないかと不安になったので、安心できる営業マンだった日本通運にお願いしようと思いました。

【口コミ分析】

家族引っ越しでは単身引っ越しに比べ荷物が多くなり、その分料金も高くなりますので、少しでも安いところに頼みたいと思うのは当然のことです。しかしKさんによると、値段よりも日本通運の営業マンから感じられる安心感で選んだとのこと。仕事ぶりは接客対応にも出るものです。日通さんの対応に注目です。

 ➡ もっと口コミを見る

Q. 家族引っ越しを担当してほしいアニメキャラクターは?

3位 マスオさん

2位 ドラえもん

1位 ???

 ➡ 正解を見る

長距離引っ越しにおすすめの引越業者ランキング

1位 日本通運

2位 ハート引越センター・ヤマトホームコンビニエンス

3位 アート引越センター・サカイ引越センター

 

●日本通運

 🙂 30代女性 Yさん(東京都→北海道)

家の前の道路も狭く、荷物も多くて大変な引っ越しだったと思うのですが、とても迅速に作業していただき、予定より早く作業は終了しました。途中での荷物の積み替えもすることなくスムーズに運んでもらえましたし、傷をつけられることもなく丁寧でした。女性スタッフもいていろいろ気遣っていただき安心しました。

【口コミ分析】

全国対応をしていない中小の引越業者さんは、長距離引っ越しの場合途中で荷物を運送業者さんに引き継いで運ぶことがあります。つまりその分荷物の紛失や損傷の危険が高まるということですが、Yさんによると日通さんは一貫して荷物を運び、丁寧だったということ。また、知らない土地への長距離引っ越しの場合は普通より不安も多いと思いますが、女性スタッフさんの気遣いが良かったそうです。女性スタッフさんの希望も検討してみては?

 ➡ もっと口コミを見る

Q. 長距離引っ越しを担当してほしいスポーツ選手は?

3位 長谷部誠

2位 羽生結弦

1位 ???

 ➡ 正解を見る

満足な料金でおすすめの引越業者ランキング

1位 サカイ引越センター・ヤマトホームコンビニエンス

2位 アート引越センター

3位 日本通運

 

●ヤマトホームコンビニエンス

 🙂 30代女性 Aさん(同区内・大人2人子ども2人・5万円)

3社ほど見積もりに来てもらったのですが、こちらが提示した料金を快く承諾してくれたのは「クロネコヤマト引越センター」だけでした。

【口コミ分析】

引っ越し料金を安くするために皆さん様々な交渉を行うと思いますが、安くするためとはいえ、いろいろと揉めて気分を概しては何の意味もありません。気持ちのよい話し合いができるところに頼みたいものですが、Aさんによるとクロネコさんは他の会社と比べて快く承諾してくれたとのこと。安くしたい理由をきちんと話してじっくり相談してみては?

 ➡ もっと口コミを見る※ただ今準備中です

Q. 引っ越し料金の交渉に応えてくれそうな有名社長は?

3位 ファーストリテイリング 柳井正

2位 ソフトバンク 孫正義

1位 ???

 ➡ 正解を見る※ただ今準備中です

引越業者ランキングは役に立つ?

化粧品の人気ランキング、音楽DL数ランキングなど、ランキング形式で商品の紹介をする方法は至る所で見られますね。
引越業者の人気ランキングも多くのサイトで発表されています。
さてこのランキング、本当に役に立つのでしょうか?どのように参考にしたらよいのでしょうか?

まず役に立つかどうかですが、利用者の口コミによる引越業者ランキングは、1位の業者が自分にとっても最適かというと正直あまり当てはまりません。
もちろんどんな商品のランキングでもそうですが、特に引越しの場合、一人一人の引っ越しの種類や条件が異なりすぎるため、よほど細かい条件指定でランキング化したデータしか参考にならないでしょう。
また、利用者個人の感じ方に左右されているだけでなく、担当するスタッフによっても異なるので、さらにズレは大きくなります。

じゃあなんでランキングを出しているの?と思うでしょうが、250社以上ある引越業者からランキング形式で人気業者が絞り込まれていることが役に立つからです。
全く見当がつかない中で250社以上ある引越業者を一つずつ精査していくのは難しい作業ですから、目星をつけるひとつのきっかけにすることができて便利です。

引越業者さんを選ぶ時は、3社見積もりに来てもらうことを考え、ランキング上位の業者から1社、地元の業者から1社、知り合いの評価から1社のように選ぶ方法をおすすめします。
あるいは、ネットで一括見積もりを出して、そこから訪問見積もりを依頼する業者を絞る時に、ランキング上位の業者にポイントを付加して選んでみてはどうでしょうか。

 

引越業者に対する口コミは役に立つ?

引越業者に対する口コミは、利用者が感じた素直な気持ちが書かれているので、業者側の操作がないという点では信憑性の高い評価です。
しかし、先にも述べたように感じ方は人それぞれ違いますし、良い意見も悪い意見も書いてあります。口コミはどのように利用したらいいのでしょうか。

答えは、安心を得るために利用するのです。それが口コミの役立て方です。
口コミを見るときには、実は無意識にひいきにしている業者が数社、あなたの心の中にあるはずです。
そのなんとなく気になっている業者さんの口コミを見て、「この人も良かったと言っているからやっぱりココにしよう!」という安心を得てください。
振り返ってみてください。口コミを見たとき悪い意見が書いてあっても、全て悪い意見ばかりでなければ、「たまたまそういうこともあるだろう」と認めたことがあるのではないですか?もうあなたの心の中では決まっているので。

ということで、ここでは悪い意見は載せていません。(悪い意見ばかりの悪徳業者は別ですが)
ランキングで気になる業者さんに目星をつけたら、その利用者の口コミを読んで、安心を得て下さい。つまり、その業者さんのことを信頼してあげて下さい。

業者さんも人間です。ふっかけられるのでは?だまされるのでは?と疑ってかかっていては、親身に相談になんか乗ってくれません。
壁を取り払って人と人との関係で話をして、引っ越しを成功させてほしいと願っているのです・・・☆

 

引越業者のランキングと口コミ、上手に利用して下さいね!

大手引越業者の口コミ物語かぐや猫のタイトル

アート引越センターの口コミ 40代 男性 Mさん 単身 大柄の人ばかりでしたが、体に似合わず非常に迅速で、荷物も丁寧な養生で傷一つ無く搬出、搬入をされたのは素晴らしいの一言でした。 滋賀県草津市→滋賀県草津市 マンション(1DK)→マンション(1LDK) 3月中旬 平日 28,500円   30代 男性 Kさん 家族(大人3人) 作業スタッフさんは、大変礼儀正しい方でした。当日の朝、作業…

大きく地域をまたぎ引越しされるみなさん、知らない土地への引越しはドキドキわくわくで楽しみでしょうが、知り合いもいないし土地勘もない場所では問題なく引越しが済むかどうか少し不安ですよね。 海を越え、山を越え…の不安な長距離引っ越しは、経験が多く得意な引越業者さんに頼みたいものです。 そこで、引っ越しMoreでアンケートをとり、県外への引っ越しをしたことのある人に引越業者の評価を聞いてみました。ランキ…

単身での引越しを控えているみなさん、引越し業者はどこに頼もうか悩みますよね。 特に女性の単身引越しでは、知らない業者を家に入れること、荷物を見られること、作業中になんとなく気まずいことなど、気になるところはいろいろあるはずです。 作業の確実さはどうかという以外にも、業者のキャラクターも知りたいポイントです。 さらに、安心だけでなくもちろん料金は安い方がいいです。ファミリー引越しに比べ荷物は少ないと…

家族でお引越しをされる皆さん、引越しは何度目ですか?一人で引越しする経験が何度もあっても、家族と一緒にとなるとまた戸惑うことも多いでしょう。 特に引越しを取り仕切っているお母さんは、お仕事や家事に引越し準備が重なるともうお休みはありませんね! 自分の荷物の把握だけでは済まされず、お父さん、お子さん、おじいちゃんおばあちゃんまで、人数が増えるほど気を遣う部分が増えていきます。 そんな不安の多い家族引…

引越し業者は大手にしようと考えているみなさん、利用者の口コミを見たことがあるでしょうか? 大手引越し業者の利用者は多い為に、とんでもない口コミの量だったことでしょう。 しかも各サイトでランキングを出しているので、もう当てにならないといった印象ではないでしょうか。 そんなことなら口コミは関係ないっ!と思ったけどやっぱり気になって…という方の為に、こちらでは各サイトのランキングを調べてまとめてしまいま…

引越しの料金は業者によって異なるという事実に加え、引越し料金を安くする方法はネット上に溢れています。 それ故、少しでも安く引越しをしたいと奔走する方は多いはずですよね。 そんなとき参考にしたいのは、業者のPRでも安くするコツでもなく、実際に値段交渉をした経験者の満足度がいかがなものかというところです。 そこで、たくさんある引越し業者の人気ランキングサイトの中で、料金に限定してランキングを出している…

スポンサーリンク