賃貸

引越し先はもう決まった?あなたらしい賃貸選びを

賃貸のイメージ画像

引越しの予定ができたら、まずはお部屋選びに力が入りますね。
さてあなたはどうやってお部屋を選びますか?

憧れの街、おしゃれな物件、子どもにとっていい環境…

こだわるポイントは様々でしょうが、おそらく多くの方が、理想の自分、理想の家族を描いて選ばれるのではないでしょうか。

引越しMoreは、皆さんが自分らしいお部屋に出会えるよう、役立ちそうな賃貸情報を提供します。

 

みんなが住みたい人気の街

引越し先が知らない街なら、どの街で物件を探そうか悩んでしまいますよね。
よく知っている人に聞いたり口コミを調べたいものです。

「住みたい街」のカテゴリーでは、東京・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡の、おすすめの街をテーマに沿ってご紹介しています。

せっかく新しい街に引越すのだから、学校の近く、会社の近くという条件だけでなく、ぜひあなただけのこだわりの条件を設定してみてはどうでしょう?

  • おしゃれさんが多い街で磨きをかける!
  • 緑の多い街で子どもをのびのび育てる!

こんな理想に合わせた街の紹介をしています。ご覧下さい!

 

シェアハウス

引越し先の選択肢に、シェアハウスというのはいかがでしょう?

初めての一人暮らしが不安な方、一人暮らしに飽きてしまった方、一人暮らしにはない仲間と安心を得ることができるはずですよ。

また、共同で生活するため経済面もお得なんです。
夢に見た広くておしゃれなお家に住めるかも!?

シェアハウスについてまだ良く知らない方の為に、

  • シェアハウスのメリット
  • シェアハウスの種類
  • シェアハウスで気をつけたいトラブル

などをまとめています。検討してみて下さいね。

 

デザイナーズマンション

生活しにくいと噂で聞きつつも、誰もが一度は憧れるのがデザイナーズマンションではないでしょうか。

ちょっと高くても雑誌に載ってるようなおしゃれな家に住んでみたい…!でも住み始めて損はしたと思いたくない…!

そんなデザイン性VS機能性で悩んでいる方の為に、デザイナーズマンションに対するよくある疑問に答えました。

  • コンクリートうちっぱなし物件って実際どう?
  • ガラス張りのお風呂って何か困る?

などなど、読んだ後のあなたの判断はどうでしょう!?

今やどこの街にもたくさんある「おしゃれカフェ」。広島に来たことのない人は、「広島はどのくらい栄えているのか、カフェなどはどのくらいあるのか、どんな雰囲気なのか」など知らないことばかりなのではないでしょうか。実際のところ、広島にはカフェも喫茶店も沢山あります。昔ながらの純喫茶のような雰囲気のところから、現代的なカフェまでいろいろありますよ。 ということで、今回は広島県にあるおしゃれなカフェが多くある…

横浜市は300万人も住んでいる都市ですので、大きなショッピングモールが出来にくい環境ではないか?という考えも浮かびます。大型のショッピングモールというのは都市部ではなく郊外にできるものですもんね。では、横浜にはやはり大型のショッピングモールはないのでしょうか。 いえいえ、そんなことは有りません。横浜市という好アクセスの都市にありながら、存分にお買い物ができ、さらにお子さんも楽しめるという一石三鳥の…

福岡で都会と言えば博多と天神というのが一般的ですが、そこからちょっと離れただけでかなり落ち着いた雰囲気の街になります。博多や天神のような都会ではないけれど、通勤やショッピングにアクセスが良く周囲の環境に恵まれた家族で住みやすい街を紹介させていただきます。   福岡市営地下鉄・JR九州「姪浜」駅周辺エリア 地下鉄・JRが通っており、またバスも含めアクセスも大変良く、博多や天神のように大きく…

幼稚園ぐらいの子どもだと熱い寒い関係なく、よく遊びまわるものです。そんな無邪気な姿を見ていると伸び伸びと自由に遊ばせてあげたくなりますよね。 それでも心配なのは加減なく遊ぶが故に大ケガをしてしまうのではないかということです。少々のケガならいい教育になりますが、大ケガとなると一大事で、だからと言って外で遊ぶのは禁止などと過保護にはしたくなく、遊び場ひとつ探すのも大変です。 今回はそんな安全面にも気を…

小学生も学年が進むにつれ遊び方や内容が大部変わってきますよね。休日くらいは家族みんなで一緒にどこかに出かけ、思いっきり楽しく一緒に遊びたいと思うこともあると思います。また遊びや体験学習などを通していろいろな事に興味を持たせたいと考える方もみえるのではないでしょうか。 そんな小学生のお子様のいるご家族におすすめの街を紹介しますね。   西鉄貝塚線「香椎花園前」駅 福岡のモデルとなる街づくり…

他のテーマでも書きましたが、横浜の実質的なスタートは1859年の開港までさかのぼります。それまで田舎の漁港だった横浜が、西洋の文化の受信地および流行の発信地として発展してきました。 もともと田舎街だったため、京都や奈良のような仏閣(門前町)や、彦根、姫路のような城跡(城下町)といった日本の歴史に則った発展ではなく、開国以来の急速な開発とともに発展してきた街です。 日本の下町というと、イメージはやは…

広島には、個性派のおしゃれさんが集うスポットがあります。 みんな一度はオシャレな街の近くで住み、毎日オシャレに過ごしたいと夢を描くと思います。ただ、夢だけで終わるのはもったいないです。せっかく自分で考えたなら行動を起こしましょう!今回は、広島のおしゃれさんが集う街をご紹介していきます。 どんな街かというと、古着屋・おしゃれカフェ・雑貨屋・フリマ開催があるなど色んな角度から街並みをご紹介していきます…

普段頑張っているから、週末くらいは夜遊びしてリフレッシュしたい!でも帰りが遅いと電車もなくなるし、タクシー代も気になって・・・という方も多いのではないでしょうか。 いくら車社会の愛知とはいえ、名古屋で一人暮らしをしている人は基本的に自動車は持っていないですよね。それに、夜遊ぶとなるとお酒を飲むことも想定できますから、どのみち公共交通機関かタクシーに頼るしかありません。 今回は、そんな方におすすめの…

子どもが抱いてる夢を現実のものとするためのハードルが高ければ高いほど、小さい時からの教育が大事になりますね。後から気が付いたのでは遅いという事も当然あります。 夢の実現のためにしっかり教育してくれる学校、躾が行き届いている学校、いじめや暴力のない学校など、教育レベルが高い環境に子どもを置きたいと考えるのは自然なことですね。そのような教育レベルが高い学校のある福岡の街を紹介します。   西…

うーん。このテーマも難しい。基本的にOLは東京で働いていて東京に住んでいる人が多いでしょうと思ってしまうので。 とはいっても、東京だって広いわけです。大手企業は東京ー品川寄りでしょうけど、新宿ー池袋方面にだって企業がないわけじゃない。霞が関なんてスーパーエリートさんもいらっしゃるでしょう。大半の人は勤務地に通いやすいところに住むに違いないと思います。 とすると、このテーマを考える上で大事なのは、『…