憧れのデザイナーズマンション!住み心地はどうなの?

のイメージ画像

雑誌に出てくるようなおしゃれな物件、デザイナーズマンション。

誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

でも、毎日生活するとなると、気になるのは住み心地ですよね。

ここでは、デザイナーズマンションについてよくある疑問にお答えします。

 

疑問1:コンクリート打ちっぱなしの物件って実際どう?

 

無機質でとにかくカッコいいのが特徴のコンクリート打ちっぱなしの物件。

確かにおしゃれだけど、冬は寒い…なんて声もよく耳にします。

住んでみてどんな不便があるのか、内見しただけでは判断が難しいですよね。

そこで、実際住んでみたことのある方の声を簡単に集めてみました。

 

「夏は暑くて冬は寒いから、冷暖房費がばかにならない」

「結露がひどく、カビが発生しやすい」

「隣の人の話し声や外の騒音がほとんどしないところがいい」

「個性的な家具を置いても違和感なく決まる」

「友人や彼氏を部屋に呼んで自慢できる」

 

疑問2:ガラス張りのお風呂。メリット・デメリットは?

 

最近ガラス張りのバスルームが増えていますよね。

確かに「ホテルみたいでおしゃれ」という印象がある一方、「丸見えで恥ずかしくないかな」と抵抗感を持つ方もいるのではないでしょうか。

そこで、ガラス張りのお風呂のメリット・デメリットを簡単にまとめてみました。

 

メリット

・狭いバスルームに開放感が生まれる

・明るくて汚れがよく見えるので、こまめに掃除をするようになる

・洗面所との一体感が生まれ、スタイリッシュ

 

デメリット

・友人が泊まりに来たときに嫌がられる

・家族で住む場合、入浴中は洗面所を使いづらい

 

いかがでしたか?一長一短あるようですが、「洗練された生活を送りたい」「デザインされたものが好き」という思いが強い方にとっては、多少の不便を受け入れても選ぶ価値があるのかもしれませんね。

デザイナーズマンションを検討している、という方は参考にしてみてください。

賃貸の物件はたくさんありますが、様々な条件があって迷ってしまいましたよね。 女性でもかっこいい物件を選びたいと思う人も少なくないのではないでしょうか。 映画やドラマなどでガレージが出てくることもあり、かっこいいイメージが強いのではないでしょうか。 さらに、かっこよさだけでなく、利便性という面でもガレージはポイントが高いので、車を持っている人は物件を探すときに視野にいれてみてもいいかもしれません。 …

ルーフバルコニーとは下の階の屋根を利用して作られたバルコニーのことです。 通常のバルコニーと比べると広くなっており、使い方も様々です。 よく芸能人の自宅などで紹介されることから、このタイプの部屋は賃貸でも流行に敏感な女性から人気が高まっています。 生活をよりお洒落に、充実させるようなスペースの使い方をご紹介しましょう。   ①カフェスペースにする 晴れた日は自宅のバルコニーでルームメイト…

女性が一人暮らしをする際にはアパートやマンションを利用される方が多い事でしょう。しかしアパートなどだけが選択肢ではありませんよね。一戸建ての賃貸もありますので、一つの選択肢として考えてみるのも良いのではないでしょうか。 ただ、一人きりで一戸建てに住むのはちょっと抵抗がありますよね。小さな平屋ならまだしも、大きな賃貸ですと寂しいものですし、家賃の面でも心配になってしまいます。そんな時には賃貸でも人気…

一人暮らしの女性といえば、単身用のマンションかアパートを想像する方が多いと思いますが、中には一戸建てに住みたいという願望を持たれている方も多いと思います。実際に一戸建てで単身で暮らしている女性の方は決して少なくありません。一軒家で過ごし、世間に流されない自分の生活スタイルを築き上げているそういった女性は非常に素敵に思います。一戸建てはマンションにはない魅力がたくさんあります。 しかし単身で一つの家…

引っ越しというのはどうしてこんなにうきうきと楽しいものなのでしょうか。毎回賃貸物件を選ぶ度に、今度はどんな素敵な部屋との出会いがあるのだろうと想像を巡らせると胸がときめいてきますよね。特に女性の方の場合、ショッピングで服やバッグを選ぶような楽しさで賃貸物件も選んでいることも多いことでしょう。 そして最近若い女性達の間で意外な人気となっているのが、賃貸物件で一戸建てを借りて住むことなんです。一戸建て…

こどもがいると、どうしてもこどもの将来の為に、少しでも多くの資産を残したいと考えますよね。 その中には、自宅の購入も含まれています。 そして将来こどもが自立しても、今後こども達に迷惑をかけないように、自分の生活は確率しなければいけません。 しかし人間は一生働けるわけでは無いので、ある程度の年齢になると、若い頃に蓄えていた資産による生活が始まるのです。 そこで今回、マンション購入と一戸建て購入では、…