のイメージ画像

福岡で都会と言えば博多と天神というのが一般的ですが、そこからちょっと離れただけでかなり落ち着いた雰囲気の街になります。博多や天神のような都会ではないけれど、通勤やショッピングにアクセスが良く周囲の環境に恵まれた家族で住みやすい街を紹介させていただきます。   福岡市営地下鉄・JR九州「姪浜」駅周辺エリア 地下鉄・JRが通っており、またバスも含めアクセスも大変良く、博多や天神のように大きく…

小学生も学年が進むにつれ遊び方や内容が大部変わってきますよね。休日くらいは家族みんなで一緒にどこかに出かけ、思いっきり楽しく一緒に遊びたいと思うこともあると思います。また遊びや体験学習などを通していろいろな事に興味を持たせたいと考える方もみえるのではないでしょうか。 そんな小学生のお子様のいるご家族におすすめの街を紹介しますね。   西鉄貝塚線「香椎花園前」駅 福岡のモデルとなる街づくり…

子どもが抱いてる夢を現実のものとするためのハードルが高ければ高いほど、小さい時からの教育が大事になりますね。後から気が付いたのでは遅いという事も当然あります。 夢の実現のためにしっかり教育してくれる学校、躾が行き届いている学校、いじめや暴力のない学校など、教育レベルが高い環境に子どもを置きたいと考えるのは自然なことですね。そのような教育レベルが高い学校のある福岡の街を紹介します。   西…

女性の中にも、うっかりペーパードライバーになっちゃって車の運転は怖い派と、車がないと不便でしょうがない派とで、大きく分かれることでしょう。 車に乗る派の中でも、通勤や買い物のちょこちょこ乗りのみの人と、高速を飛ばしてバンバン遠出する人と、いろいろな使い方がありますね。 今回は、数は少ないかもしれませんが、一番最後に挙げた、高速を飛ばしてバンバン遠出する人のための情報です。 サーフィンが趣味で夏は毎…

福岡もだいたいのところは、車がなくてもそんなに不自由を感じなく便利に生活できるようになりました。 初めて福岡に来られるあなたに、そんな中でも特に、通勤やショッピングまたアウトドアなどに出かける時など、車なしで便利に生活できる街を紹介しましょう。   交通網が発達して便利なのは 博多(博多区)と天神(中央区) 福岡では博多も天神も同じくらい便利な街です。 博多駅にはJRと地下鉄が入っており…

福岡は「福岡国際マラソン大会」「海の中道はるかぜマラソン大会」などのイベントがありランニング人口が多く、市内には結構走りやすいところがあります。 初心者の方から、タイムを気にする本気モードな方まで、どんな方でも楽しむことができます。 楽しく続けるためには、やはり家から気軽に出て走れるところがあったらいいと思いますよね。 そんな方のためにいくつかご紹介しましょう。   地下鉄「大濠公園」駅…

福岡と言うとどんなイメージを持っていますか? 暴力団などの危ない人々がいる治安の悪いイメージを持ってませんか? 確かにそのようなところは多少残っていますが、警察の取り締まりも大変厳しくなり、以前のような争い事は本当に少なくなってきてます。 また、福岡は「世界の住みやすい都市ランキング」にもランクインしたこともあります。 女性の一人暮らしや、小さなお子さんのいるご家族でも心配しないで生活できると思い…

出典 https://yokanavi.com/route/29208/ やっと休みだ~!!遊びに行きた〜い!! 普段のストレスを解消すべく、休みの日にぱ〜っと遊びに行きたいですよね。 引っ越してすぐはバタバタ落ち着かなくても、生活に慣れてきたら少し羽を伸ばしたくなるはずです。 そこで、休みの日にどこに行くにもアクセスのいい福岡の街を紹介しましょう。   何といってもアクセス第1は博多(…

一人の時には自由にショッピングできたのに、子供がいるとちょっと出掛けにくくなることがありますよね。 そんな時、安心して子供を連れていけるところがあったらショッピングもお子さんもハッピー。 そんな便利なショッピングモールのある街を紹介します。   無料で楽しめる施設あり。子供に優しいショッピングモールのある竹下 フォレオ博多 博多の次の駅になり博多や天神などへの通勤やショッピングに便利で、…

  みなさんはどんな時にカフェに行きますか? 休日、部屋の掃除や洗濯が終わって気分転換にぶらり、買い物の途中でほっと一息本を読んだり待ち合わせしたりと、ふらっと行きたくなるおしゃれなカフェが近くにあればいいですよね。 いつも同じお店もいいけど、雰囲気の違うお気に入りのお店がいくつかあると気分によって今日はどこに行こうかな〜と選ぶ楽しみもできますね。 そんなおしゃれなカフェとともに生活でき…

12