スポンサーリンク

のイメージ画像

普段頑張っているから、週末くらいは夜遊びしてリフレッシュしたい!でも帰りが遅いと電車もなくなるし、タクシー代も気になって・・・という方も多いのではないでしょうか。 いくら車社会の愛知とはいえ、名古屋で一人暮らしをしている人は基本的に自動車は持っていないですよね。それに、夜遊ぶとなるとお酒を飲むことも想定できますから、どのみち公共交通機関かタクシーに頼るしかありません。 今回は、そんな方におすすめの…

おしゃれなところに住んでるんだね?と言われる街は? トップにあがるのは星ヶ丘駅。 おしゃれで洗練されたお店が多く、落ち着いたちょっとセレブの街だけに、男性ウケはもちろんいいです。遊んでいなさそうな、でもおしゃれには気を配る、そんな女性が住みそうなイメージをもたれやすい街です。駅前に百貨店やモールがあって便利な上に、東山動植物園の緑をのぞむこともできる住環境。一人暮らしの女性におすすめの街として、男…

お子さんのいる家庭が突然転勤になったら…、しかもそれが全く知らない土地だったら…。 いろいろな不安がたくさんあると思いますが、やはり子供のことを一番に考えて少しでも教育レベルの高い街に住みたいと考えますよね。 名古屋市内で一般的に教育のレベルが高いのは、東区、昭和区、千種区、瑞穂区あたりと言われています。 今回はその中からいくつかをご紹介します。   昭和区・滝川小学校―いりなか駅、八事…

仕事で煮詰まったとき、ちょっと大人の気分に浸りたい時、女性がふらりと立ち寄れる、そんなバーが近所にあったらうれしいですよね。 もちろん名古屋にも素敵なバーのある街があります。 たまにはお茶じゃなく、おしゃれに日本酒やワインでもいかがでしょうか?   実はビールよりワインより日本酒が好きというあなたに 名古屋栄市営地下鉄栄駅からほど近い純米酒専門店 八咫。 酔っぱらいのサラリーマンより、と…

乳幼児期のお子様は、空気のきれいな静かな環境で育てたいですよね。 名古屋は、街中でありながらも車社会です。騒音や空気の汚れも小さいお子様には心配な要因ですよね。交通量も多いので、事故に巻き込まれないか不安もありますよね。 アスファルトやビルに囲まれた街よりも、大地の上で育てたい。そう願うご両親も多いかと思います。 今回は、名古屋の中心部まで車で30分、スローライフも楽しめる自然に囲まれた街、平針駅…

小学生のお子様がいるとお引っ越しは、なんだか気が重いですよね。新しい土地への期待よりも不安が大きい方も多いかと思います。 「新しい環境に慣れられるのかな?」 「お友達はできるのかな?」 環境が変わることは、お子様にとって大きなストレスです。少しでも、お子様にとって住みやすい環境エリアを探される方もいらっしゃると思います。 今回は、小学生の子どもが遊びやすい街、東山公園駅と星ヶ丘駅をご紹介します。東…

「はじめての名古屋!きっと、洗練された大都会に違いない!!」と、胸を膨らませ名古屋へ引っ越していらっしゃる方も中にはいるかと思われます。 そういう方は、名古屋の驚くべき光景を目の当たりにするでしょう。実は、名古屋は意外と根強い「自転車文化の街」なのです。 やっぱり愛知県は、「自動車保有台数ランキング」で一位になるだけあるということを実感します。 地下鉄や市バスといった公共交通機関もありますが、あま…

女性が暮らしやすい街といえば ■星ヶ丘 まずはおすすめなのが名古屋市営地下鉄東山線の通る星ヶ丘駅。 百貨店あり、おしゃれなカフェにレストランあり、星ヶ丘テラスありと、女性にはもってこいの街。 仕事帰りに楽しむもよし、休日にショッピングを楽しむもよし。そんな街だから、飲み屋さんも少ないため安心して過ごすことができます。 生活環境もしっかり整っているので、ただおしゃれな街、というだけではありません。 …

女の子らしいおしゃれが大好きな方におすすめの街 おしゃれな街、といえば星ヶ丘。 駅周辺を歩き回ればおしゃれなカフェ、おしゃなレストラン、おしゃれなショップが目白押し。 季節のトレンドをいち早く取り入れることもできるし、優雅にお茶を楽しみながら道行く人を眺めるもよし。百貨店もあるので買い物にも困りません。   アーティスト系個性派が集まる街 個性派が集まる、と聞いて思い浮かぶのはまず覚王山…

「やっぱり、通勤の利便性が大切!」、「出張が多いからアクセスの良い街がいい!」、「外出に便利な街に住みたい!」。 お引っ越しをするなら、交通のアクセスのよい街に住みたいですよね。 今回は、名古屋の主要ターミナル・名古屋駅と金山駅をご紹介します。 この記事では、名古屋駅・金山駅周辺のことをお伝えしますね。   名古屋市内のアクセスに便利な金山駅! 金山駅は、JR線、名鉄線、地下鉄が乗り入れ…

12

スポンサーリンク