色

色の持つ風水パワーで引越しと新生活は大成功!

色のイメージ画像

新生活の始まりです!引越しを機に風水を取り入れて、運気を上げていきませんか?

さて、わかりやすい対策の仕方は、色を取り入れることです。風水と色の関係は切っても切り離せず、重要な意味を持ちます。あなたの身の回りで取り入れやすい色、または避けるべき色を知って、さっそく始めてみましょう。

 

風水の色ごとの意味って?どんなパワーがあるの?

みなさんの好きな色はなんですか?なんとなくこの色が好きと思っているかもしれませんが、色の持つパワーに惹かれているのかもしれません。色にはそれぞれ、安定、浄化、など意味を持ちます。だから、金運がアップする、恋愛運がアップするという結果を運び込んでくれるのです。

あなたの好きな色、もしくは興味のなかった色が風水的にどんなパワーを持つのか調べてみても面白いですね。ここではそれぞれの色ごとに紹介しています。もしかしたらあなたが新生活で期待する願いを叶えてくれる力を持っているかもしれません。

 

引越しを機に取り入れやすい色とは?

では、色のパワーをどう生かしましょうか?新しいお部屋をカラーコーディネートしてみますか?新しいインテリアで新しいお部屋の色を演出したら、それだけで気持ちが上がりますね。ここでは、色ごとに取り入れやすいインテリアをご紹介しつつ、さらにそのインテリアはどちらの方角に置いたら良いのか、組み合わせるならどの色が相性がいいのかなど、実践できるようにより具体的なところまで解説しています。

また、インテリアに限らず、新生活の始まりとして切り替えてもいいアイテム、例えばステーショナリーやジュエリーなどについても触れています。色の持つパワーを最大限引き込みましょう。

出典 http://howhome.pw/light-blue-room-decor/ 引越しして新生活を始めるなら、今までの部屋とは違ったカラーインテリアを楽しみたいものですね。テーマカラーを決めかねているようでしたら、風水の考え方を取り入れるのはどうでしょう? 風水というと怪しげなイメージがする方もいるかもしれませんが、もともとは中国の漢の時代から伝わってきた環境調整の学問です。風水とは大地・…

出典 http://bocadolobo.com/blog/interiors/ 風水というのは、日常生活に気軽に取り入れることができて、運気を自分が思うように変化させるきっかけにもつながる便利な知識です。風水を活用することで、自分の生活空間を自主的に快適にしようというモチベーションにつなげることもできますし、実際にそれまでとは運気が変化して、幸運が舞い込んでくるようになったというケースも少なくあ…

新しい引越し先でのインテリアは新しいものを取り入れますか?それとも、今までのおうちで使っていたものをそのまま利用するでしょうか? どちらの場合でも、引越し先で幸先の良いスタートを切るために取り入れたい要素があります。 それが、風水です。風水は中国で発祥した「気」の力を利用した、衣食住などの運気を良くするための環境学です。 自分の身近な環境を良くするためにはどんなことに注意したらいいのか、迷ったとき…

出典 http://www.furnishism.com/ 引越しはお部屋のインテリアを一新しやすいタイミングでもあります。素敵な部屋に住みたいと考えていても、いざ生活を始めてしまえばそのまま放置してしまっているという方もいるのではないでしょうか。 毎日過ごすお部屋のインテリアは意識せずとも、気持ちや行動、運気に影響を与えてしまうものです。風水の考え方は現代のインテリアにも簡単に取り入れることがで…

出典 http://www.decoist.com/2012-07-26/how-to-mix-patterns-appropriately/ 誰しも毎日の生活の中で良いことが起きることを願いますが、その良いことが起きることを運という一言で集約します。 この運は空気と同じく流れがあるとされます。その良い流れをつかむと同時に、悪い流れが来た時には、悪い運気の影響を極力なくす事によって、良い運気の影響…

出典 https://www.happywall.co.uk/ 女性が引越しをする際、意外に気になるのは、越した先の家の持つ運気、いわゆる家相です。 風水的に良いとされる間取りのところへ行ければベストですが、現実はなかなかそうもいきません。また越した先に、既に備え付けの家具などが揃っているという場合もあるでしょう。 そうなると出来ることは限られてしまいますが、特に黒い色の家具には気を付けたいもので…

出典 http://mcfallliving.blogspot.jp/ これから引越しを考えているあなた、引越してインテリアがなんだかしっくりこないなあと感じているあなたへ、ひとつのヒントをお伝えします。風水を少しだけ、お部屋のインテリアに取り入れてみませんか。 風水は、中国から伝わった考え方です。世の中には「気」というエネルギーが流れていますが、きちんと流れているところと滞っているところがありま…

出典 http://www.decoist.com/ 春は新生活を始める方が多い季節ですね。新しく就学や就職・転職を機に引越した女性も多いと思います。 そこで気になるのがお部屋のレイアウト。新しいお部屋のレイアウトは使い勝手も大切ですが、新生活を始めるにあたって、多少のゲンを担ぎたいもの。 引越しは今までの悪い気をはらうための厄落としにはもってこいのイベントなんです。 そこで、気軽に使える風水を使…

出典 http://www.furnishburnish.com/ 引越しをすると、身の回りの環境が全て変わり、うまくいかないことが増えてイライラする…という経験をお持ちの方も多いかと思います。 初めての引越しですと、うまく行くかどうかの不安も相まって、ストレスはさらに増えてしまいがち。 せっかくの新生活なのに、心の底から楽しめないのはあまりにももったいないです。 落ち着いて、一日もはやく安定した…

出典 http://www.ellegirltalk.nl/topic/ 「引越し先で心機一転したい」あるいは「新しい生活の始まりに期待している」と、いう人は多いのではないでしょうか?人によっては、もしかしたら不安の方が大きいという場合もあるかもしれませんね。人間関係の不安の解消と改善に役立ち、生活をリフレッシュさせるために最適な色が白です。 風水は中国で発祥した環境学として、幅広い分野で取り入れ…

12