スポンサーリンク

風水 インテリア

引越し先のインテリア、風水で考えるおすすめアイテムや配置は?

風水 インテリアのイメージ画像

引越しはインテリアの買い替え、買い足し、アレンジのよいきっかけです。せっかくなので風水を調べて、運気アップのインテリアコーディネートをしてみましょう。色、配置、組み合わせ…風水を元に決めてみると、案外自分では考えなかったコーディネートになって、面白いかもしれません。おしゃれと運気が両方手に入ればお得ですね!

 

絵画?時計?観葉植物?風水でおすすめのアイテムは?

引越ししたら新しいお部屋はおしゃれにしたい!と思いますよね。では買い足すおしゃれアイテムは何にしましょう。まだ迷っているなら、風水的にパワーのあるアイテムを選んでみませんか?

絵画や時計、観葉植物などはおすすめの一例ですが、他にもたくさんご紹介しています。自分では考えつかなかったアイテムがリストに入るかもしれませんよ。それはそれで楽しくないですか?参考にしてみて下さい。

またアイテムによっても、どんな種類のものがいいか、どちらの方角に飾るのがいいか、運気を考えるといろいろ気をつけることがあります。デザインに迷ったら、配置に迷ったら、風水の考え方を取り入れてみましょう。

 

テレビ、鏡、ゴミ箱どこに置く?運気アップの風水的インテリア配置とは

新居に引越したら、そのお部屋のどこにインテリアを配置しようか悩みますよね。時にデザイナーズマンションの場合いびつな形の部屋だったりすると、特に悩みの種となるでしょう。

そんなときに一つのアイディアとして、風水的によい配置をしてみるのはありだと思います。新生活には何か変化があるかもしれません。もし叶えたい願い事があるならそれを狙ってみることも可能でしょう。ここではインテリアとそのおすすめの配置をご紹介しています。

引越し後になんとなく体調がすぐれないなら・・・もしかしたら風水的によくないお部屋だからかもしれません。運気を呼び込むお家の風水対策をご紹介! 引越しをしてから、なんだか体調が良くない…。 眠りが浅い、お腹がゆるい、肩が凝る、咳が出る…。 そんな症状の方はいらっしゃいますか? きっと引越しで疲れたから免疫が弱っているのだろう。 新しい壁紙でアレルギーかもしれない。 いろいろ原因を考えますよね。 でも…

出典 http://www.seikatsuzacca.com/rug/ 部屋の中で広い面積を持つものは部屋の印象を大きく決定づける重要アイテムです。その部屋の風水のベースを決定する重要なものとなります。 引越し後、新しい部屋づくりをしたい人はまずはラグを変えるところから始めてみるのがいいですね。カラー、素材など選ぶ要素によって舞い込んでくる運気が異なってきます。 自分の住む部屋の方角と高めたい運…

キャンドルは気軽に購入できて、部屋の雰囲気を変えてくれるインテリアアイテムです。インテリアショップではキャンドルもキャンドルホルダーもあまりに種類が多くて、どれにしようか迷ってしまうくらいですよね。 キャンドルは「気」を活性化させるアイテムなので、形や色、さらにホルダーによってお部屋にあったものを選ぶことで、より幸運体質になれます。 インテリアだけでなく部屋の運気をアップさせるアイテムとして取り入…

ドレッサーは女性のための家具といっても過言ではありません。だから、女性の運気に大きな影響を与えるものです。 鏡はいつもピカピカキレイに、置いてあるアクセサリーやお化粧道具もできるだけ清潔にしておくことで、美容運が上がり、どんどんキレイになります。 働く女性は、慌ただしい毎日を送っていると思いますが、ドレッサーの前に座って鏡のチェックをしましょう。鏡がキレイであれば、美しく仕事のできるパーフェクトウ…

鏡は置く場所によっては幸運も凶運も招きかねない重要なアイテムです。 引越しした部屋に既に鏡が付いていることもあるので、部屋を選ぶときはそれがどの方角のどの位置に付いているかも考えて部屋を選ぶようにしましょう。 また、自分で新しく鏡を購入する場合も幸運が訪れてくれるような鏡を選びましょう。   風水の考え方にとって鏡とは? 鏡は昔から悪いエネルギーをすべて跳ね返す風水の道具としてみなされて…

引越しして一通り家具が揃うと何か物足りないと感じる人が多いようですが、そんな時に役立つインテリアアイテムが絵画です。 床に置く家具は揃えるのは簡単ですが、すっぽり抜けてしまった壁面に何を置いたらいいのか考えてしまいますね。 部屋のポイントカラーとして選ぶのもよし、お気に入りの絵画で毎日幸せを感じるのもよいので、運気を上げる絵画を飾ってみましょう。   風水の考え方にとって絵画とは? 絵画…

プレゼントでもらった花をお部屋に飾ると気分が変わったりしませんか? 花はモチベーションを上げてくれたり、女性らしさを引き出してくれる優しい存在です。部屋の中が一気に華やぐので、お花のある生活を新しく始めてみると良いかもしれません。 ただ、生きている存在ですので、一緒に暮らしている家族のように毎日世話したり話しかけたりして下さい。ほっておくと枯れるのも早く、枯れたお花はあまり良い気を招きません。 お…

引越ししてすぐは新しい環境になれるのが難しくて、さみしい気持ちになることが多いと思います。 そんな時は、家族の写真でも友達や彼氏との写真でも、大好きな写真を飾って気持ちを和らげましょう。 写真がくれる勇気も大きいですが、風水的にも写真を飾ることは将来の発展つながるよい行為なのでお気に入りの1枚を探してみてはどうでしょうか。   風水の考え方にとって写真とは? 写真を飾るということは、その…

部屋のインテリアとしてなにげなく置いてあることが観葉植物は多いと思います。植物の持つエネルギーを考えると適当に置いておくにはもったいない存在です。部屋での置く位置を気にしたりするだけで、気の周りが良くなるかもしれません。 インテリアとして取り入れて間違いのないものなので、新しい部屋に1鉢置いてみるのはどうでしょうか。 引越し準備・やること・手続きコラムはコチラ 風水の考え方にとって観葉植物とは? …

引越しは新しい生活のはじまりです。進学や就職、結婚や転勤、転職などを機に新たな土地でスタートを切る人も多いのではないでしょうか。 新しい部屋でこれから過ごす時間のことを考えるとワクワクしますね。 しかし、引越しをすると何となく落ち着かなかったり、自分や家族の身に体調不良や悪いことが起こったりすることがあると昔から言われます! それらを未然に防ぐために、引っ越し先の住居を自分でできる簡単な風水でお清…

12

スポンサーリンク