スポンサーリンク

インテリア

引越したらおしゃれで人気なインテリアをお部屋に!

インテリアのイメージ画像

インテリアってなんだっけ?

●インテリアは「飾り」

改めて、インテリアってなんだっけ?と考えたことはありますか?
インテリアとは、お部屋の中を飾るものという意味があります。

例えばカーテンやラグ、クッション、マットのような布製品から、チェスト、テーブル、ベッドのような家具、ちょっとした置物やグリーンのような雑貨、あるいはドアや壁紙、床材なども含めて総じてインテリアといいますが、「飾る」と聞いてなるほどと思いますよね。
これらがないのがお部屋の原型で、そこからひとつずつアイテムを加えて飾っていくのです。

●電化製品はインテリア?

電化製品をインテリアとは言わないことが多いのですが、その理由も納得です。
最近ではデザイン家電なども出てきているので一概には言い切れませんが、本来電化製品は実用性を求めるもので、装飾ではないのです。

●インテリアが身近で人気な理由

私たちにとってインテリアがこんなにも身近で人気な存在なのは、生活が豊かになって「飾り」に手をかけられるゆとりが出てきたからです。

戦後の日本は冷蔵庫、洗濯機、テレビを指すいわゆる「三種の神器」を持っていることがステータスでした。時代を経てそれらを持っていることが当たり前になった現代は、いかにおしゃれなインテリアで装飾されているかがステータスになっているのではないでしょうか。

●値段で評価されない

しかしインテリアによるステータスとは、インテリアの値段によって測られてはいません。

高級なインテリアを揃えていることもひとつではありますが、安いインテリアでもおしゃれにコーディネートされていたり、手作りのインテリアでも他にはない魅力的な個性を持っていれば、それはインテリアという飾りを楽しむ心の余裕があるという高いステータスを持っているという証明なのです。

 

インテリアと引越しの関係

●引越しはインテリアと私たちの距離を近くする

インテリアは生活とともに存在するものなので、インテリアと私たちの関係は年中変わりません。
インテリアショップも、季節によらず一年中オープンしていますよね。

しかし、引越しというイベントがあると、インテリアと私たちの関係はちょっとだけ近くなります。

 

●引越しはインテリアを選び直すチャンス

あなたの引越しの理由は何でしょうか。進学、就職、結婚、転勤、子どもの成長など様々ありますが、引越しはライフスタイルの変化を伴うことが特徴です。

インテリアは生活とともに存在するものですので、つまり引越しは、新しい住まいとライフスタイルに合わせて、インテリアを選び直すチャンスになるのです。

 

●理想の自分と家族をインテリアで表現

新しい生活での理想の自分と家族はどんなものですか?
そんな理想を叶えるために、お部屋を飾って生活を華やかにしてくれるのがインテリアです。

引越しを機会におしゃれで人気のあるインテリアを揃えて、新しい自分を表現してみましょう。

 

女性に人気のインテリアとは

女性に特に人気なインテリアのトレンドはどんなものでしょうか。
ジャンルで選ぶなら、北欧スタイル、モダンスタイルでしょうか。

 

●癒しの北欧家具

北欧家具のデザインの特徴は、シンプルで素朴、そして飽きがこないというものです。
その理由は、日本とは違い寒さが格段に厳しいため、冬に部屋の中にいて家具と一緒に過ごす時間が多いからだと言われます。

シンプルな北欧家具はコーディネートがしやすいですし、素朴でナチュラルな印象は万人に受け入れられます。
しかも暖かみのある優しい色合いですので、心もゆったりと癒してくれる効果があります。
このような北欧家具の特徴が受け、今、女性の人気を集めています。

 

●スタイリッシュなモダン家具

モダン家具の特徴は、装飾が派手ではないシンプルなデザインで、木よりもガラスや金属が使われていることが多いというものです。
カラーバリエーションはいろいろありますが、白黒のモノトーンが代表的です。

シンプルという点では北欧家具と同じですが、木のぬくもり、暖かさという点では対照的で、モダン家具は無機質な空間を演出するのが特徴です。
洗練されたスタイリッシュなお部屋作りを求める女性に人気です。

引越ししたらこんなおしゃれなインテリアに囲まれたいですね。

 

●このカテゴリーの内容

引越しMoreは特に、引越しを控えインテリアと向き合う時期にある女性の皆さんに、人気なインテリア選びとおしゃれなコーディネートに役立つ情報をお届けします。

あなたの新生活を応援しています♪

タイ、バリ、ベトナム・・・、お香のにおいが漂うエキゾチックなムードはお好きですか? 好きな人にとってはラグジュアリーとリラックスそのもので、自分の部屋をアジアンテイストにしたら毎日がバカンス!ではないでしょうか。 もしお引越しをするなら、新居は思い切ってテイストを変えてみてはどうでしょう? 引越しのタイミングなら部屋は一度リセットされるので、自分の好きな物に囲まれた癒しの空間を作ることはいつもより…

東北地方にある家具アウトレットについてここではお勧めのショップを見ていきましょう。   ユノメ家具Z まず最初に紹介する家具アウトレットのショップはユノメ家具Zです。こちらは家具とインテリアをアウトレット価格で販売しています。例えばリビングダイニングの家具はもちろん、ソファやベッドなどを取り扱っており、どれも種類が豊富であることが特徴です。とてもリーズナブルな価格での取り扱いです。 ソフ…

一般住宅ではインテリアコーディネーターに依頼する機会は少ないですが、商業用店舗などについては現在では一般的になってきました。 専門家として高い能力がありますので、建物の建築現場でも設計者とともに活躍している人が増えてきています。 一般住宅でインテリアコーディネーターにプランを検討してもらうことは少ないですが、今回コーディネーターにお願いすることによって得られるメリットと業者選びのポイントをご紹介し…

新居への引っ越しの際、家具選びが原因で彼とけんかしてしまう人は決して少なくありません。 どうしても意見が合わなくて家具屋さんで何時間も粘るというトラブルを避け、スムーズに家具を選ぶにはどうすればいいのでしょうか?   寸法を一緒に測ること 1.一緒に家具の寸法を測る 2.寸法の情報は二人の携帯で共有する 3.間取りも描き加える 一つ目に、新居で家具を置く場所の寸法をきちんと測りましょう。…

出典 http://www.seikatsuzacca.com/pcdesk/ この秋お引越しで新生活をスタートさせるみなさん、必要な物は揃っていますか? 特に初めての一人暮らしを始める方にとって意外に盲点な家具、それは何かご存知でしょうか? 実はパソコンデスクなんです。 「一人暮らしで、家も狭いし、パソコンデスクなんて置くつもりないわ」 そう思っていませんでしたか?でもパソコンは使いますよね? …

出典 http://www.seikatsuzacca.com/curtain/ この記事の内容 カーテンを洗うのは引越し前?後? カーテンは何で汚れている? カーテンの洗い方 カーテンを洗うときに注意したいポイント プラスαアドバイス カーテンの干し方 クリーニングに出すときの注意 カーテンの洗濯の目安   カーテンを洗うのは引越し前?後? 引越し前に慌ててカーテンを洗った経験のある方…

出典 http://www.weeks-f.co.jp/kaile/index.html 福岡のインテリアショップはデパートの中に入っているチェーン店が多くみられるのが特徴です。チェーン店のインテリアショップならではの、安い、可愛い、見やすいが揃ったインテリアは幅広い世代に愛されるようなものばかりです。   KaILE KaILEは、ナラ材を多く使用した、ナチュラルでシンプルな Easy…

出典 http://www.real-style.jp/shop/head_office/ 名古屋には中心地だけでなく、隠れたおしゃれなインテリアショップがたくさんあります。ラグジュアリー感あふれるインテリアから格好良いヴィンテージまで幅広いセンスのショップを見つけることができ、中には安くておしゃれというコストパフォーマンスも見事な商品もたくさんあるんですよ。 引越しをして家具を新しいものに一層し…

出典 http://www.rakuten.co.jp/auc-nextyle/898581/898582/ 引越しを機会にこれまでとは違ったお部屋づくりをしたいという方におすすめなのがかわいいのれんです。おしゃれなお部屋を作りたかったけど疲れてしまった、お金がない…という方は、手軽に試せる賢いマイナーアイテムです。 インテリア雑貨としてののれんを買い足して、素敵なお部屋づくりをしてみませんか? …

出典 noce この春引越しを終えたみなさん、大変お疲れさまでした!一通りの荷解きが終わったら、自分好みのとっておきのお部屋を作っていかなければいけませんね。 そんなみなさんはきっと、おしゃれなインテリアに憧れるけれど、おしゃれなインテリアは高いものが多くてもどかしい気持ちになっていないでしょうか。特に東京ではお手頃なインテリアはなかなか見つかりません。そこで今回は、東京でも安くておしゃれなインテ…

スポンサーリンク