ベッド 寝具

引越しするならベッドや枕を見直そう!上手な寝具の選び方

ベッド 寝具のイメージ画像

引越しで荷造りをする際に、「ちょっと待って、このベッドや布団は本当に新居に持っていくべきかな?」なんて迷った経験はありませんか?

ベッドのような大型家具の点数で、引越し料金は変わってきます。
ちょっと不具合を抱えながらでも使い続ける方が得なのか、いっそのこと引越し前に処分して、新居で新しいものに買い替えた方が得なのか、判断を迫られることもあります。

そんな引越し前のみなさんに、ここではベッドや枕など寝具類の買い替え買い足しに役立つ情報をご紹介します。

 

家族構成別おすすめベッド

引越しの理由は、進学・就職で一人暮らしを始める、結婚して新婚生活を始める、子供が大きくなって広い部屋になるなど、様々ありますよね。
新生活の家族構成や生活スタイルの数だけ、ふさわしい寝具があります。

一人暮らし女性におすすめする布団やイメチェンアイテム、新婚夫婦や子供におすすめするベッドなど、それぞれの状況に合わせた寝具を選択するためのアイディアをご紹介します。

整理して見ていくと、自分が一番求めたいことは何か、絞り込めていくのではないでしょうか。

 

寝具の機能を見直そう

どうせ寝具を買い替えるなら、見た目だけでなく本来の機能を見直して選ぶのも良いのではないでしょうか。

実は自分に合ったマットレスや枕をきちんと使えている人は少ないのでは。合うものに変えたら、肩凝りや腰痛が治り体調が良くなるかもしれません。

とりあえず…と買って使い続けていた寝具だったなら、ここでしっかり考えてみませんか。

今までに使っていなかった抱き枕やブランケットをプラスしてみるのもいいかもしれません。そんな買い足しアイテムもご提案していきます。

出典 http://item.rakuten.co.jp/laughlaugh/ek18c910610/   みなさんは抱き枕というものを持っていますか?新居に引越して新しいインテリアグッズを検討しているのであれば、抱き枕という選択肢はいかがでしょう? 一度抱いてしまうとやみつきになる女性は実はとても多いのです! では、なぜやみつきになってしまうのか、抱き枕が私たちに与える効果はどのよう…

引越しと同時に新婚生活をスタートさせる皆さま、おめでとうございます! きっと、新しい生活の準備をしながら、心ときめく毎日をお過ごしでしょう。 二人で仲良く快適に暮らすための最重要ミッションといえるのが、寝室のベッド選びではないでしょうか。 引越しに合わせて、ベッドの買い替えを予定している人も多いかと思います。 でも、ベッドはとても大きなスペースをとりますので、後から「こんなはずじゃなかったのに。」…

出典 http://www.romapri.com/ 来春の新生活に向けて引越しの下調べを始めている女性の皆さん、せっかく引越しするなら気分を変えたくなりますよね。引越しはイメチェンをする絶好の機会です。 そもそも日本は季節の移り変わりに敏感なところがあります。それは、樹木の葉が夏場は盛んに茂って、秋は紅葉で赤くなり、冬は枯れ、春になり、新芽が出てきます。人間の生活もそのサイクルに合わせて変化させ…

出典 http://interior-coordinate.info/room/bedroom/bed_01.html 肩こりに悩まされている際には寝具を疑ってみた方が良いと言われています。寝具によって寝姿勢が左右されますので、使っているマットレスや枕などを交換する事によって楽になる可能性があるのです。 引越しの際にマットレスや枕を買い替えるなら、自分に合ったものを選んでみてはどうでしょう。合わな…

お子さんが小さいうちは、まだあまり必要がない子ども部屋。 でも、小学校入学が近づくにつれ、そろそろ子ども部屋を準備した方がいいかしら、とお悩みの人もいるのではないでしょうか。 引越しをするときに、子ども用の家具の買い替えを考えている人もいるでしょう。 そこで、子ども部屋の2大家具、ベッドと学習机の選び方とおすすめポイントをご紹介します。   ベッドは部屋のタイプに合わせて選んで 子どもの…