インテリア カーテン ラグ

引越ししたら、カーテン・ラグでおしゃれしよう

インテリア カーテン ラグのイメージ画像

引越しにまつわるカーテンのお悩み解決!

●なかなか決められない!カーテンの上手な選び方

引越しすると、今まで使っていたカーテンを利用しようと思っても、窓の大きさや部屋の雰囲気が違って引き続き使えないことが多いですよね。ただの布と思いきや、結構お値段もかかるのが現実です。

でも、引越しのきっかけしかカーテンを買い替えることはほとんどないので、せっかくのタイミングにおしゃれして気に入ったお部屋作りに挑戦してみてください。カーテンから新生活を彩っていきましょう。

ここでは、カーテン選びに悩める皆さんのために、あらゆる選び方をご紹介しています。店頭で買うか通販で買うか、色選びの方法、女友達目線で選ぶ方法…。あなたの理想のカーテンを上手に選べるようにお手伝いします。

 

●カーテンの失敗しない洗い方

カーテンを洗うって、それほど簡単にできることではないですよね。洗うだけでなく干すのも大変です。

引越し先にカーテンを持っていくなら、外したタイミングで洗おう!と気合いを入れる方も多いのではないでしょうか?でもちょっと待って下さい。引越し前に洗いますか?引越した後に洗いますか?答えは記事をチェックしましょう。

>カーテンの洗濯は引越し前or後?正しいカーテンの洗い方と干し方!

カーテンの正しい洗い方、干し方、そして洗うタイミングまで、無駄なく失敗しない方法をご紹介しています。引越し前に確認しておいて下さいね。

 

引越し前に調査したい おしゃれで人気のラグ

●本当に気に入ったラグの選び方

最近では部屋全体に絨毯を敷くことはあまりなくなり、フローリングの床におしゃれなラグというスタイルが主流のコーディネートになってきています。

お部屋の中でラグは、配色のバランスをとったり、ラグの形でイメージを印象づけたり、重要な助演の役割を果たします。

引越しを機にお部屋の色味を変えたり、テーブル、ソファーを買い替えたりすることも多いでしょう。

ここでは、そんなときに役立つおしゃれなラグの種類、形、色などをご紹介します。人気のラグを取り入れて、新生活をスタイリッシュにコーディネートしていきましょう。あなたの部屋にぴったりなラグが見つけられるといいですね。

 

●そのラグのシミ取れる?ラグの洗い方

毎日の生活空間の中心にあるラグ。引越し前に眺めてみると、あの時のシミが…なんて急に汚れが気になってくることもあるでしょう。

お気に入りのラグで新居でも使っていきたいなら、一度きちんと洗ってみて使い続けるかジャッジしてみましょう。

家で自分でできる、ラグの洗い方、シミの取り方をご紹介していますので、試してみて下さい。

>ラグの洗い方とシミの取り方 汚れが落ちたら新居へ連れてこ!

出典 http://www.seikatsuzacca.com/curtain/ この記事の内容 カーテンを洗うのは引越し前?後? カーテンは何で汚れている? カーテンの洗い方 カーテンを洗うときに注意したいポイント プラスαアドバイス カーテンの干し方 クリーニングに出すときの注意 カーテンの洗濯の目安   カーテンを洗うのは引越し前?後? 引越し前に慌ててカーテンを洗った経験のある方…

出典 http://www.e-3m.jp/carpet/style/living.html   これから引越しを考えている方、特に部屋のインテリアにこだわりがある女性の方は、新生活を機に家具を新調しようかどうか迷っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回はじゅうたんに焦点を当ててみようと思います。 もちろん旧居で今まで利用しているものをそのまま持って行く方もいらっしゃると思います…

出典 http://www.romapri.com/product/PD24040/   お引越しした皆さん、新居のカーテンはもう買いましたか?もしまだ、カーテンをどう選んだら良いか分からなくて困っているなら、他人目線で選んでみるのもひとつですよ! もちろんインテリアは自分の好みで選ぶのが当然ですが、自分の世界に入り込んだ選び方をしてしまって、他人からの評価を下げてしまうという失敗が起こ…

出典 http://item.rakuten.co.jp/joylivingito/   お引越しをする皆さんん、カーテン選びにお悩みではありませんか? 引越しを機にいろいろなインテリアを買うことがあると思いますが、その中でもカーテン選びって特に難しいのではないでしょうか? カーテンの色によってお部屋の雰囲気は大きく変わりますので、その決定は慎重に下さねばなりません。カーテンを売るネット…

出典 http://item.rakuten.co.jp/curtain-sp/mode_300_200/   これからお引越しをする皆さん、またはすでにお引越しをしたけれども、まだサイズちぐはぐのカーテンを吊るしている皆さん、カーテン選びは進んでいますか? カーテンはお部屋の中の広い面積を占めるので、失敗しないか不安ですよね。合わないものを選んでしまったら影響が大きく出てしまいます。 …

新居にお引越しした皆さん、お部屋のラグはもう準備しましたか? カーテンやソファーをまず準備して、もうひとつ買い足しアイテムとしてラグを選ぶ際、お部屋の調和を考えるとどんなものがよいか悩んでしまいますよね。ないものをあると想像してみるのは難しいものです。 そこで今回はラグの選び方のお悩みを解消する方法をお教えしましょう。   インテリア初級者は、色を統一すべし 出典 http://www….

出典 https://www.carpet-mart.jp/piece-carpet/washable.html   気になるシミがついているお気に入りのラグ…引越しで新居に持っていくか、ここで買い替えるか、迷いますよね?果たして新しいラグに使えるお金が残っているかどうかも不安です。 そんな方は、とりあえずその汚れを落としてみる努力をしてみませんか?それで納得できるレベルまで落ちれば持っ…

「素敵なソファとクッションをセレクトショップで見つけたし。ソファにぴったりのサイドテーブルもGet。照明はあのカタログのものでOK。もちろん、カーテンだってソファとテーブルにマッチしたものを選んだし。これで、新居のリビングは完璧!」 とお考えの、お引越し予定のアナタ。何かお忘れではありませんか?足元を見て下さい。足りないものがありますよ!? そうです、ラグが足りません。実際の話、インテリアショップ…

賃貸マンションの場合、よく生活音による苦情を受ける家があります。 その苦情というのも、実際は過敏な人が上下左右に住んでいるがために起こるケースが多いのです。 しかし一度苦情を受けてしまうと、何だかそのマンションに住みづらくなりませんか? 引っ越した直後から、あらかじめ少しでも対策をとっておくと安心できますね。 そこで今回は、小さなお子様のいる家庭にオススメのカーペットを紹介します。引越し先での騒音…

はじめて一人暮らしをする皆さん、新生活の準備は進んでいますか? どんな部屋にしようかなと想像するだけで楽しくなりますよね! 引越しを機に、新しい家具をそろえようと考えている人もいるでしょう。 でも、あれもこれも…と買っていると、どんどん金額がふくらんでしまいます。 そこで、一人暮らし女性におすすめする、まず買うべき基本の家具3つと、それらの後悔しない選び方をご紹介しましょう。   1.ロ…

12