スポンサーリンク

家具

引越しするなら買い足し・買い替え!失敗しない家具選び

家具のイメージ画像

引越しを機にで買い足し・買い替え 家具の上手な選び方

●家族構成の変わる引越し

引越しのきっかけは、進学や就職で親元を離れて一人暮らしをする、結婚して二人で生活を始める、家族が増えて広い家に引越す、などいろいろなパターンがあると思います。
どんな家族構成で暮らすかによって、ふさわしい家具は変わってきますよね。
その為、家具の買い足しや買い替えは、引越しのタイミングで行われることが多いです。

 

●高いし大きいし…家具選びは難しい

でも、家具はそれなりに値段もしますし、大きくて重くて持ち運びが簡単ではありません。
そう簡単に買い足したり買い替えたりできないので、家具選びは難しいですよね。

 

●家族構成に合わせた家具の選び方

ここでは、そんな皆さんの家具選びのお手伝いができればと思い、家族構成に合わせた最適な家具の選び方をご紹介しています。
ポイントに沿って確認していけば、今のみなさんに必要な家具が見えてくるはずです!

 

部屋のテイスト別おすすめ家具

●引越しは部屋のテイストをリセットできる

新しい家具は、家族構成に合わせるだけでなく、自分の作りたい部屋のテイストに合わせて気に入ったものを選びたいですよね。
特に、住む場所を変える引越しは、部屋をリセットできる絶好の機会なのです。
引越しをきっかけに、今まで妥協していた部屋を自分の理想の部屋にしたいと考える方も多いのでは?

 

●テイスト別の家具の選び方

そんな方の為に、おすすめしたいテイスト別の家具の選び方をご紹介しましょう。
アジアンテイスト、ホテル風高級テイスト、メルヘンテイスト…。それぞれのテイストを出していくには家具にどんなポイントが備わっている必要があるのか。
引越し後の新生活を想像しながら家具探しをしてみて下さい。

家具選びに失敗しない為に気をつけること!

●家具選びの落とし穴!

紹介している方法で家具を選べば間違いない!?いえ、実は落とし穴があるんです。

  • 欲しい家具単体で見たらとても気に入ったものを手に入れているはずなのに、部屋に入れてみたら何かが違っていた…。
  • 楽しい新生活をイメージしながら彼氏や旦那さんと仲良く家具選びのはずが、意見が食い違い喧嘩に…。
  • 自分としては完璧に理想の部屋にしたつもりなのに、なぜか彼氏には引かれてしまった…。

そんな思わぬ失敗があるようですよ。

 

●家具選びの失敗を未然に防ぐ!

みなさんのお引越しと新生活のスタートを、家具選びの失敗が邪魔することのないように、未然に防げる方法をまとめました。
チェックして気をつけて下さいね。

 

●おすすめ記事

買った家具、部屋に入れたらイメージと違ったその理由とは

新居の家具選びで彼とけんかしないコツ4つ

要注意!女子が気合を入れすぎて男子ウケに失敗するインテリアとは?

タイ、バリ、ベトナム・・・、お香のにおいが漂うエキゾチックなムードはお好きですか? 好きな人にとってはラグジュアリーとリラックスそのもので、自分の部屋をアジアンテイストにしたら毎日がバカンス!ではないでしょうか。 もしお引越しをするなら、新居は思い切ってテイストを変えてみてはどうでしょう? 引越しのタイミングなら部屋は一度リセットされるので、自分の好きな物に囲まれた癒しの空間を作ることはいつもより…

一般住宅ではインテリアコーディネーターに依頼する機会は少ないですが、商業用店舗などについては現在では一般的になってきました。 専門家として高い能力がありますので、建物の建築現場でも設計者とともに活躍している人が増えてきています。 一般住宅でインテリアコーディネーターにプランを検討してもらうことは少ないですが、今回コーディネーターにお願いすることによって得られるメリットと業者選びのポイントをご紹介し…

新居への引っ越しの際、家具選びが原因で彼とけんかしてしまう人は決して少なくありません。 どうしても意見が合わなくて家具屋さんで何時間も粘るというトラブルを避け、スムーズに家具を選ぶにはどうすればいいのでしょうか?   寸法を一緒に測ること 1.一緒に家具の寸法を測る 2.寸法の情報は二人の携帯で共有する 3.間取りも描き加える 一つ目に、新居で家具を置く場所の寸法をきちんと測りましょう。…

出典 http://www.seikatsuzacca.com/pcdesk/ この秋お引越しで新生活をスタートさせるみなさん、必要な物は揃っていますか? 特に初めての一人暮らしを始める方にとって意外に盲点な家具、それは何かご存知でしょうか? 実はパソコンデスクなんです。 「一人暮らしで、家も狭いし、パソコンデスクなんて置くつもりないわ」 そう思っていませんでしたか?でもパソコンは使いますよね? …

  出典 http://www.air-r.jp/blog/ この秋お引越しをされた女性の皆さん、または来春に向けて引越し予定のある皆さん、新居のインテリア計画はもう立てましたか? でも理想の部屋を思い浮かべても、独身女性の生活事情は決して生易しいものではないはず。 スペースの節約は、そのまま生活コストの節約にもつながります。ソファーやダイニングセットを諦めることを余儀なくされた皆さん、…

女性にとって永遠の憧れ、結婚。そして始まる新生活。 この秋引越しをして新居で新生活をスタートされる方も多いのではないでしょうか? そんなとき、二人で使う新しい家具をセレクトされる事も多いですよね。独身時代の家具には思い入れもあるけれど、二人のための家具を選ぶことは最高の幸せと言えるでしょう。 物が二人分になると何かとしまっておけるキャビネットをひとつプラスというケースもありますよね。これまではこだ…

出典 http://item.rakuten.co.jp/kyarahouse/   引越しをきっかけに家具や家電を買い替える方も多いのではないでしょうか? 引越し先の部屋に合わせて買い替えを検討されますよね。 引越し時に一番買い替えが多いのは照明で、続いてテーブル、そして収納家具と続きます。 収納家具は他の二つに比べると種類も多いですよね。では、みなさんはどんな収納家具を買い替えている…

出典 http://item.rakuten.co.jp/atom-style/0003b00024/ ファミリーで新居への引越しが決まったら、新しい家でのインテリアなど夢が膨らむ時期ですよね。 でも、そんな時に案外大変なのが、家具の買い替えではないでしょうか。 古くなった、サイズが合わない…諸々の理由で買い替えを検討した時に、では古いものの処分をどうするか? 新しいものは何を選んだらいいのか? …

友達からは引かれちゃうかもしれないけど、「実はおとぎ話の世界のようなお部屋にしてみたい!」そんな願望を抱く女の子は意外と多いんです。 一生のうちに何度か引越しをするタイミングがあります。少しの期間でも一度くらいは憧れのメルヘンテイストに作り上げてもいいのではないでしょうか!? でも、どんなインテリアからそろえたらいいのかわからない…、という方。 まずはこれをそろえてみると、一気にメルヘンですてきな…

出典 http://kagu350.com/ 引越しを機に、使わないものを捨てたり、逆に収納を増やしたり。 引越しをすると、自分が今所有しているものが全て確認できますよね。 整理整頓の苦手な私は使わないものをため込む癖があるので、引越しはとても良い断捨離のチャンス。 フリマで不用品を売ったり、あちこちに散らばっていた子供のおもちゃをひとまとめにして壊れたものを処分したり。 日々の細々した掃除は嫌い…

123

スポンサーリンク