スポンサーリンク

インテリア キッチン

引越ししたらキッチンでおしゃれを楽しもう!

インテリア キッチンのイメージ画像

引越ししたら新しい部屋はおしゃれにしたいですよね。これまで手をかけられなかった場所も、今度こそはと気合いを入れる方も多いのではないでしょうか。

そんな場所こそキッチンでしょう。キッチンは毎日食事を準備する場所で、生活に密接に関わる重要なスペースです。キッチンこそ自分の気に入ったスペースにするべきです。キッチンにいる自分が好きになる、そんなスペースになれば、新生活の食事も変わってくるかもしれません。

 

引越しするならついでに買い足したいおしゃれで便利なキッチン雑貨は?

キッチンのグレードアップのために、まずは今まで持っていなかったキッチン雑貨を買い足してみませんか?もちろん、今まで持っていたものよりおしゃれなものに買い替えでもいいですよ。とりあえず100均で、とりあえず実家から、と集めたキッチン雑貨が結構あるはずです。毎日の生活ではそれで事足りるので、なかなか新しいものを買うきっかけがなかったかもしれません。まさにそんなあなたには、引越しは絶好のチャンスです。

ここでは、あなたのキッチンをグレードアップするおしゃれで便利なキッチン雑貨をご紹介しています。タンブラーに買い足す次のグラスは?収納をさらに上手く活用する便利アイテムは?あなたのきっかけをお手伝いします。

 

おしゃれなキッチンで差をつけよう!カラーコーデやカフェ風アイテムをご紹介

今のキッチンはただ作業する場所になっていませんか?引越しのチャンスがあるなら、おしゃれなスペースを演出する場所に変えてしまいましょう。キッチンは、お客さんが来た時に何気なく見られる場所です。もちろん清潔さで褒められることはうれしいですし最低限のことだとは思いますが、おしゃれさでも注目されたいですよね。清潔さで留まっているか、おしゃれにまで気が遣えているかは差が出るポイントです。

おしゃれなキッチンから生み出される料理はおいしそう!そんな風に思えるようなキッチンコーディネートを紹介しています。センスのあるカラーコーディネートは?カフェ風にするには何がポイントなの?おしゃれなキッチンを作るためのアイディアを見てみましょう。

出典 http://blogs.yahoo.co.jp/rupec_001/24861162.html キッチンの使い勝手でお悩みではないですか? いつのまにか物が増えていて、どこに何をしまったかが分からなくなり、お料理をする時にもとても不便だと感じている人も多いのではないでしょうか。 引越しは、キッチン収納を生まれ変わらせる、またとないチャンスです。 すっきり片付いている新居のキッチンで、気持ち…

出典 http://store.shopping.yahoo.co.jp/bellemaison/189588-001.html 引越しの時にはたくさんの物を買って補充しますが、ぜひキッチンに取り入れて欲しいアイテムがあります!それは「IHシリコンマット」。 引越したばかりの家は、新築でもそうでなくてもきれいでうれしいですよね。できればこの状態を維持していきたいと思うものです。特にキッチンは毎日使…

出典 http://www.takou.co.jp/cupboard/fr/   引越しには「手間がかかり、大変そう」「正直なところ面倒くさい」「何から始めれば良いのかわからない」などの、ネガティブなイメージも付き物です。 しかし引越しに関する豆知識をきちんと頭に入れておけば、「このときだからこそ出来ること」も意外と多いことをご存知ですか? 今回は、特に女性にとっては要チェック!引越し時…

キッチンをカフェ風に! 最近ではDIYに挑戦される方が増えてブームになっていますよね。自宅のインテリアを工夫してデザインされる方も少なくありませんが、中にはキッチンのインテリアに特に力を入れているという方も多いようです。 キッチンは殺風景に見えてしまいがちですので、温かみのあるデザインを希望される方もいるようですが、特に人気なのがオシャレなカフェ風のデザインです。カフェのナチュラル感だったり、小物…

出典 http://rehome.mobi/BLOG/Tinfo/blog.php/00031789 最初は収納扉の色がポイント まず最初に、扉の色で空間のイメージは印象づけられます。キッチンの色選びに決まったマニュアルはありませんが、扉は空間の中でもかなりの大きな面積を占めますので、全体の印象に大きく関わってくる要です。 まず最初に扉の色を決め、その上でワークトップ、シンクの色を決める方がいいで…

おしゃれな理由1 MOCO’sキッチンのキッチンがおしゃれな理由の一つ目は、料理を行っている速水もこみちさんがイケメンであることが大きくて、これによって空間全体がおしゃれな雰囲気になります。 それを言ってはおしまいですが、もこみちさんでなくてもあることを真似すればおしゃれにできるのです! あることとは、所作です。 料理をする動作が洗練されているのであれば、キッチンという空間は美しく見え…

さて今回は、調味料置きの棚を作ったIさんの作品のご紹介です。以前は、対面キッチンではなかったので調味料を置くスペースが確保出来たのですが、対面キッチンの部屋に引っ越しをしたために、調味料置き場が無くなってしまったとのこと。 ガスレンジまわリに置くのは危険ですし、油まみれになってしまいまう…ということで自分で調味料置きを作って壁に設置したそうです。 調味料はお料理をしながら手際良く手に取って使いたい…

今回は、圧力鍋、お酒、食材などごちゃごちゃしているのを隠すため、布でカーテンを作って目隠しをしたというHさんのDIY紹介です。 キッチンには次第と物が増え、雑多な印象を与えがちです。しかしそんな部分をかくしてスッキリと見せると、清潔感もアップしますし、なによりおいしい食事ができそうな気がします。 Hさんのようにお気に入りのデザインの布を買うだけで、自分好みのキッチンを簡単に作ることができますね。時…

キッチンカウンターに、調味料を置いたりトースターを置いたりするのはよくある光景ですね。 キッチン側からも、リビング側からも手が届きやすく、便利な置き場所となっていると思います。 しかし今回の投稿者Yさんは、キッチンカウンターにさらに棚を作ることで、収納、そしてディスプレイ機能を拡大させることに成功しています。 部屋が狭くてキャビネットを置けない場合や、見せる収納をしたい方はマネしてみてはどうでしょ…

素敵な真っ白な棚ですね。清潔感があります。(隣の椅子も素敵ですが!) キッチンカウンターみたいになっていますが、これは何で作ったのかというと、旦那さんの会社で不用になった事務用棚を使用したとのこと。もらいものならタダですね。 会社の物であっても、捨てる前に何かに使えないかな?って考えられることが大切です。 内側に回って見ると、かなりの収納力がありそう!収納ケースも上手に使っていますね、お見事! レ…

スポンサーリンク