スポンサーリンク

恋愛

引越しと恋愛の深い関係 名言、歌から妄想まで!

恋愛のイメージ画像

引越しと恋愛の関係とは

引越しの情報サイトに、恋愛のカテゴリーがあることを不思議に思ったことでしょう。
でももうお気づきですね?
引越しのタイミングには恋愛ストーリーが生まれることを!

実は引越しにまつわる恋愛経験談を公募したところ、たった1日でかなりの数の美しき恋愛ストーリーが集まりました。
それだけ多くの方が、引越しのときには恋愛において、悩んだり、悲しんだり、最高に嬉しい思いを経験したりしているのです。

引越しMoreは、これから皆さんが迎えようとしている様々な恋愛の局面に共感し、いいコトも悪いコトも、より豊かに彩ることを願っています。

 

引越しにはどんな恋愛が待ち受ける?

●別れ

引越しに関係する恋愛は、大きく分けて二つでしょう。別れか出会いです。

まず別れとしては、引越し前に完全にお付き合いをやめて別れてしまうか、遠距離恋愛をしてみるかの選択に迫られるという難題があります。

遠距離恋愛を選んだとしても、残念ながら別れに至ってしまうこともあります。
引越しはただ住む場所の移動であるだけなのに、恋人同士にとってそのイベントは単純ではありません。
果たしてみなさんのケースでは、どちらの選択がふさわしいのでしょうか。

こちらのページではさまざまな判断材料が載っていると思うので、参考にしてみて下さい。
また、どうしても辛い時には共感してくれる歌を聴くのもいいですよね、そんなおすすめの歌も載せてみました。

 

●出会い

また一方で、別れがあるなら出会いもあるのは確かです。
あんな出会いやこんな出会い!引越し先に期待できる出会いをご紹介していますので、シングルの方は新生活に希望を持って踏み出して下さい。

嬉しい引越し理由としては、結婚して新婚生活を始めるための引越しという場合もあるでしょう。
新婚生活を上手く送るコツなども載っているので、再び引越しで別居…!なんてことのないように、思いやりを持ってがんばってくださいね。

 

恋愛の悩みは経験者に相談するのが一番!

先ほど、引越しにまつわる恋愛経験談がたくさん集まったとお話しましたが、その貴重な先輩たちのお話を掲載させていただいています。

一般論では片付かない微妙な感情の話、だれも想像できないハッピーエンド、幼い頃からずっと大切にしている昔の恋愛話など、バラエティー溢れる経験談とみなさんへの心強いメッセージが載っています。
心に響く名言があるかもしれません。

あなたの悩みが解決できたり、喜びをを共感してもらえたりするはずですよ。読ませていただきましょうよ。

 

●おすすめ記事

>引っ越しで運命が変わり幸せを掴みました!

>国内の遠距離恋愛 会う頻度はどのくらい?お金はかかる?

>新婚さんのお引越し、スムーズ段取りガイド!

学校や仕事上の事情で別の土地へ引っ越さなくてはならないという時、家族や友人、パートナーと一緒に引っ越せる機会というものは少ないですね。 一人暮らしを始めたり、単身赴任をしたり、遠距離恋愛になったり。それまでに共に過ごしていた期間が長いほど、距離が離れることに対して不安になったり、寂しくなったりしてしまいがちです。 今回は「引っ越しを機に遠距離となってしまった」というエピソードをご紹介します。 &n…

みなさんは、忘れられない片思いの相手はいますか? 簡単に上手くいって両思いになれた恋愛よりも、長い間片思いをしてモヤモヤとしていたという恋心の方が印象的で忘れられないという人も多いのではないでしょうか。上手く実らせることができなかった恋心は、成仏できなかった霊のようにしぶといですよね。 今回は、そんなこじらせた恋心を持っていた方の引っ越しにまつわるエピソードです。   こじらせた恋心はし…

長年、「終身雇用」「年功序列」というものが基本の働き方だとされてきた日本では、転職というのは非常に難しいものでした。しかし、最近は日本も少しづつ変わってきています。グローバル化が進んだり、転職を希望する人が増えたこともあり、比較的転職しやすい環境となってきました。 そして、転職する際に引越しをするという人も多いです。 今回は、そんな転職を機に引越しをした方のエピソードをご紹介します。  …

  人生の転機というものはいつやってくるかわからないものです。予想外の出来事の中には、突然の引っ越しをせざるをえないという機会もあります。 下調べなどする時間がなかったり、場所が指定されている引っ越しのその後の生活が良いものとなるか後悔するものとなるかは、とりあえず引っ越してみないと誰にもわからないことでもあります。 今回はそんな突然の、しかも自分の理想とは異なる場所に引っ越す事になった…

引越しには様々な環境の変化がともないますよね。身の回りの状況が大きく変わり、人々との別れや出会いが沢山あります。 悲しい出来事とは印象的なもので、別れの話はよく聞きますがあまり出会いの話は聞く機会も少ないですね。 では、今回は引越しを機に嬉しい出会いを体験した、とある男子大学生の方のエピソードをご紹介いたします。   北海道から引越し 2年前になりますが、今のアパートに引っ越してきました…

引越しには、たくさんの変化が伴います。ただ住む場所が変わるだけではなく、実家を出て家族との別れがあったり、職場が変わったり、専門学校や大学に進学したり、自分の身の回りの環境がぐるりと大きく変わってしまうことがあるということです。 その中でよく耳にするのが「引越ししたことによって恋人と離れ離れになり、遠距離恋愛になってしまった」というものです。若いうちは身の回りの環境が変わる機会も多いため、パートナ…

家族と一緒に住むのさえ大変なことも多いですよね。その上他人と一緒に暮らすとなれば、困難は付き物です。 そのため、結婚前にパートナーとともに生活することができるか確認する意味で同棲をする人は多いと思います。 今回は、同棲と引っ越しに関するエピソードを紹介したいと思います。   別れ、同棲解消 結婚観の違いから、5年間同棲していた彼と別れることになりました。 彼とは学生時代からの付き合いだっ…

大人に成りかけている高校生時代って、なぜだか妙に恋愛に憧れたりしてしまって、ささいなことにまで盛り上がったものですね。 その時期の出来事というものは、ちょっとしたエピソードであっても本人にとっては印象深いものだったり、どうしても忘れられない存在になっていたりします。 思春期というものは「箸が転んでもおかしい年頃」と言われる通り、恋愛以外のことでもなんでもかんでもおかしくて楽しかった覚えが、自分にも…

生きた月日が増えるほど、それとともに思い出というものも増えていくものですね。 幸せな思い出もあれば、二度と思い出したくないような思い出、はたまた苦い思い出でありながらつい何度も思い返してしまうような思い出もあることでしょう。 引っ越しというものは日常に大きな変化を与え、様々な思い出を作り出す転機でもあります。 今回は引っ越しを機会に、後悔の念が残るような思い出を得た方のエピソードをご紹介します。 …

いつだって引っ越しは何かしらの変化をもたらしてくれるものですね。 実家から離れれば一人暮らしという新しいライフスタイルを始めることになるし、住む地域が変わることで住まいの周辺の人間関係も一変します。 今回は、実家から離れて一人暮らしを始めた上に新たな出会いに遭遇したとある女性の体験談をご紹介します。 私がまだ独身だった頃の話 ある事情で、私は転職をする事になりました。再就職先を探すのですが、なかな…

スポンサーリンク