スポンサーリンク

引越し 新婚

新婚生活開始の引越しを楽しむために

引越し 新婚のイメージ画像

新婚の引越し 嬉しいこと

引越しの数ある理由の中でも最もワクワク楽しいのは、新婚生活開始の引越しではないでしょうか。

結婚前から同棲するカップルもいますが、結婚が決まって一緒に住み始める幸せといったらないですよね。

ここではあなたの最高に幸せな気分に共感し、みんなが思う新婚っぽいと感じること、恋愛とは違って結婚のいいところなど、もっと気分を盛り上げられるようなお話をご紹介していきます。

 

段取り

単身の引越しをしたことがあっても、二人が一つの家に引越すとなるとまた違った経験になります。

実際費用はどのくらい用意すればいいのか、家具家電はどうやって持ち寄ったらいいのか、悩みどころがたくさんありますよね。

様々な引越しにまつわる手続きに加え、結婚にまつわる手続きも考えなくてはならず大忙しです。
現実的な結婚と引越しの段取りを解説していきます。

 

トラブルにならないために

いくら仲のいいカップルでも、一緒に生活してみると価値観の違いに直面することはよくある話です。

気をつけたいのは、引越しそのものがかなりストレスのかかるイベントなので、二人のちょっとしたすれ違いが亀裂に発展するリスクが高くなってしまうことです。

自分の荷物にケチをつけられた、彼のコレクションに呆れた、義理のご両親の介入に困った、などなどよくあるトラブルを予習して、未然に防げるようにしていきましょう。

出典 http://mottainai-shop.jp/products/detail.php?product_id=396 新婚の引っ越しとなると、何もかも新しく用意しなきゃいけないものがほとんどで何かと大変なものです。そんな時に嬉しいのが新婚の引っ越し祝いでもらえるお祝い達なはず。あなたのご友人が結婚され引越しをするなら、新婚生活に役立つものをプレゼントしたいですよね。 でも贈り物は本当に難し…

結婚して幸せな生活を送っていると、ちょっとしたことや何でもないようなことが幸せに感じることはよくありますよね。 結婚式が終わって改めて感じる幸せ、それが夫婦としての第一歩なのかもしれませんが、そういう時に結婚の幸せを増幅させてくれる音楽でより一層ムードを高めたいと思うこともありますよね。 今回はそんな新婚の幸せを噛み締めさせてくれる曲をご紹介しましょう。結婚して晴れて新居にお引越しされた方への引越…

引越しをして間もなく、旦那のご両親が気を使って引っ越しの片づけを手伝ってくれるというのはよくある話です。 ただ、よくある話なだけにさまざまなトラブルの引き金にもなりかねないのが義理の両親との付き合い方ですよね。ましてや新婚間もない頃の引っ越しの片づけとなれば、手伝ってもらう方もまだ気を遣いすぎてしまうし、どう接していいのかはなかなか悩みものです。 今回はそんな時の義理のご両親との接し方、またどう対…

最近増えてきているのが寝室別室の夫婦。 新婚であっても寝室を別にしようと考える夫婦は年々多くなっています。 夫婦の寝室別室というのが話題に上り始めたのはここ数年のことです。 それまでは夫婦は同じ寝室で寝るものという概念があり、それは世界共通の意識でもありました。 その理由はさまざまですが、寝室別室がもたらすデメリットメリットそれぞれがあり、その理由故に夫婦で話し合って寝室を別にする家庭も多いそうで…

新婚で、引っ越しも終わって「さぁこれから新しい日々の始まりだ!」という頃にやってくるのが引越しうつ病です。 特に、変化の多い新婚時期であれば、引っ越しが終わると同時くらいにうつ病に陥ってしまう人もいるのではないでしょうか。引っ越しうつ病というものもまだあまり知られていないので、周りの人も本人さえも、もしかしたら引っ越しで疲れてしまっただけと放ってしまって、症状が深刻になってしまうこともあるかもしれ…

新婚の新しい生活をスタートさせる時は、普通の引っ越しと違って色々と段取りを追ってやっていかなきゃいけないことがたくさんありますよね。 結婚式の前に一緒に暮らし始めるという人もいれば、結婚式後に一緒に暮らし始めるという人もいて、式の準備や後のドタバタでなかなか引っ越しをするのも一苦労です。それでもこれから始まる新しい新婚生活に期待は膨らみますが、失敗しないためにもそういうときこそしっかり準備していく…

引越しを行う時には彼に荷物を見られてしまう事がありますが、荷物を見られた事によってはあきれられたという経験がある方もいるのではないでしょうか。しかもそれがきっかけで彼の態度が変わってしまったり、ちょっと引かれてしまうケースもあるようですが、どのような物を見られた時に気まずい空気になってしまうのかご紹介しましょう!   大量のアイドルグッズは引かれる可能性が大。 引越しの時にはダンボールに…

引越しの時に、「なんでこんな物を持ってくるの?」という彼氏の理解し難い邪魔な物を発見してしまった経験がある方もいるのではないでしょうか。引越しの時は荷物をできるだけ少なくした方が良いと言われているにも関わらず、余計な物を持ってくる彼氏が理解できない事もあるものです。では、どのような物があると邪魔に感じられてしまうのでしょうか。   魅力がイマイチ分からないフィギュア。 男性の中にはフィギ…

人も羨むような熱烈だった恋愛時代。「結ばれるべくして結ばれたカップル」と確信して見事ゴールインした2人。しかし、日を追うごとに二人の恋愛感情に変化の様子。「最近、会話が減ってしまった」「触れ合う時間がない」「一緒の外出が億劫になってきた」など思い当たる節は多数。「結婚すると冷めやすい」って本当なのでしょうか。 これは夫婦間ではとても多い感情の変化、とデータも存在するほど誰もが感じる問題ではないでし…

恋愛期間は本当に楽しいものです。大好きな人と一緒にドライブに出かけたり、映画を見に行ったり、おいしいイタリアンレストランで食事をしたり、また天気のいい日には一緒に手をつないで、近くの景色のきれいな公園を散歩するだけでも、とても楽しく思えるものです。 しかし、一緒に過ごしている時間はとても短く感じられます。それで、もっと一緒にいたい。デートをして別々の家に帰るのが嫌だ。という感情になり、別れるのがと…

12

スポンサーリンク