スポンサーリンク

引越し料金

引越し料金は安くできる!見積もり大作戦!

引越し料金のイメージ画像

なぜ引越し料金を安くしたいと思うのか

引越しとなると、とにかく安くしたい!という思いが誰にも走りますが、なぜでしょう?

●物件の契約にお金がかかるから

一つは、新しい物件を契約するのに、敷金、礼金、家賃の数ヶ月分と、まとまったお金が出て行く恐怖を味わうからですね。

いつも節約生活を送り、大きな出費を滅多にしない人ほど恐怖は大きく、財布の紐は固くなるのです。

●結婚、進学にお金をかけたい

中には引越しのきっかけが、結婚、お子さんの進学という人もいるでしょう。

そんな場合は、人生で一度の結婚式にはお金をかけたいですし、新婚生活のものを揃えるのも楽しみです。

また、進学するお子さんの学費や勉強道具の方が優先です。

一日の作業のための引越し料金の方を安くしたいと思うのは当然のことです。

●新しいインテリアにお金をかけたい

そして、せっかく生活環境が変わるのだから、新しいインテリアを買いそろえるのに楽しみな人も多いでしょう。

または新しい部屋には今まで使っていたインテリアが合わなくて仕方なく、というケースもあるかもしれませんね。

いずれにしても、やはり引越し業者さんに支払う引越し料金は後回しです。

そう、引越し料金を安くして、安くなった分を新生活に回すと幸せが増えるので、みんな必死に安くしようと思うのですね。

●気持ちだけ空回りしてない?

しかし、もしかして安くしようと気持ちだけ張り切っていませんか!?

なんでもいいからとにかく安くして!と引越し業者さんに詰め寄り、目の前に出されたお値段が少なくなったら成功!…ですか?

本当はまだまだ安くなる可能性があるかもしれませんし、あるいはケチって必要なサービスを選択せずに失敗し、後から修復のお金がかかることもあるかもしれません。

引越し料金とは何か、安くする方法は何か、よく知っておきましょう。

*

引越し料金っていくら?

●基本料金の仕組み

引越し料金はいろいろな条件によって大きく変動しますので、いくらが本当の料金なのかわかりにくいですよね。

しかし、

「基本料金」(基礎運賃+実費+付帯料金)と「有料オプションサービス」

を合わせたものが基本なのは変わりありません。

ちょっと難しく聞こえるかもしれませんが、これについては各カテゴリーページで解説していますのでご覧下さいね。

まずは基本料金の仕組みを押さえて相場を知るところから始めましょう。

 

●有料オプションサービス

そして次に、有料オプションサービスの内容を知り、自分に必要なサービスを選びましょう。

注意したいのは、引越し料金を「奪われる」と勘違いしないことです。

引越し料金は、技術を持った引越し業者さんにその対価としてお支払いするものです。

自分一人ではできないことを引越し業者さんは助けてくれるのですね。

安くなったら単純に幸せになれるというのは間違いなことがあります。オプションも効果的にお願いしましょう。

 

●引越し料金を安くするコツ

そして、引越し料金は上記の基本以外の要因によっても変化します。

なぜなら、溢れる程の引越し業者さんたちは競争して、自分のところのサービスを提供しようとして料金を工夫しているからです。

引越し料金を安くしたいのであればその工夫に乗っかる必要があります。

時期によって、時間帯によって料金が変わるというのが一例ですね。
どんな工夫があるのかを調べてみるのが重要です。

 

一括見積もりサービスは安くなる?

引越し料金の相場がわかり、自分に必要なオプションサービスがわかり、さらに各社の料金値下げの工夫を知ったら、ぜひ利用するべきサービスが一括見積もりサービスだと言えます。ここからが安くする勝負なんですね。

 

●値下げ競争をしてもらおう

先にも述べましたが、引越し業者さんたちは各社で競争します。

皆さんが引越し料金の安さを求めるのなら、安さで競争してくれます。

一括見積もりサービスは、競争のフィールドをあなたが与えることになります。

あなたが集めた料金の知識を提示して交渉すれば、安くなる可能性は高いです。

 

●業者さんの電話営業対応

中には一括見積もりをした後の、業者さんからの連絡をうっとうしいと思う人もいるでしょう。

そういう方は無理をしなくてもよいですが、対応方法のコツさえ知ってしまえば問題ありません

安くするチャンスをみすみす逃す必要はありませんよ。

せっかくの引越しだから、悔しい思い出なんて残したくないですよね。

引越しMoreは、引越し料金を安くする方法を徹底解説します。

得した分は新生活にまわしてもっともっと楽しみましょう!

突然ですが、あなたの周りにこんな人は思い浮かびますか? 段取りが悪くどんくさい 部屋が汚くいつも散らかっている すぐ何事にもケチをつけるクレーマー もし心当たりがあるなら、その人を思い浮かべながらこの記事を読んでみてください。きっと引越し業界の真実に納得がいくことでしょう。 そして、この夏引越しの予定があるなら、ご自身も振り返ってみてくださいね。気をつけないと、あなたの引越しは高額になっているかも…

引越しが決まり、インターネットから一括見積もりサービスを利用したけど、出てくる見積もりは、おおよそのもの。 実際の細かい金額は、訪問して荷物や住居の状況をみてもらわなければ出せないみたいだけど、一体どの業者に、訪問見積もりを頼めばいいのでしょう?みんなは何社ぐらいに依頼するものなのでしょう。   訪問見積もりを依頼する 一括見積もり、ネットから手軽に見積もりをもらえ、各社の比較ができるの…

引越し業者の方に、実際に家を訪問してもらい、見積もりをだしてもらう訪問見積もり。 引越し当日のトラブルを防ぐためにも必要なことなのですが、訪問見積もりの時って、部屋の中の掃除はどの程度しておいたらよいのでしょうか。 部屋を見られても恥ずかしくないし、しないよりは、しておいたほうがいいと思うけど、引越し前だし、仕事も忙しいし、掃除なんてしている暇ない。という方も多いと思います。 しかし、訪問見積もり…

出典 http://nicocha.com/hitori/7214 引越し業者さんに引越し作業をお願いする場合、電話だけでは詳しい見積もりを出すことができないので、大抵の業者さんが家に訪問して状況を見て見積もりを出させてもらいたいと言われます。 初めて引越しされる方は、業者さんが家まで上がりこんでくるなんて!と驚く方もいるかもしれませんが、引越し当日になってこの住環境ではトラックが入れないとか、大…

訪問見積もりで引越し業者さんを家に入れるのに抵抗がある…ネットの見積もりだけで済ませたいんだけど…?という方に、絶対に訪問見積もりをしてもらうべき理由を解説します。 引っ越しをする時、家電や大型家具などの移動を考えると専門の引っ越し業者に頼むことになりますよね。CMなどで見かける大手の業者から、地元密着の小さな業者まで、たくさんの業者の中から、自分にあった業者を選ばなくてはなりません。業者選びの大…

引越しの際、複数の業者さんに見積もりを出してもらうのは普通のことです。 色々と比較検討した結果、一つの業者にお願いすることになるわけですが、さて他の引越し業者には断りの連絡をいれよう…という時に、困ってしまった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 見積もりの対応も親切で、感じのいい業者さんだった場合は、嬉しい反面より一層断り方に頭を悩ませてしまうものですよね。 そんな優しいあなたの悩み…

安心な引越し業者さんを選ぶコツのひとつには、訪問見積もりに来たときの対応で判断するという方法があります。 どんな会社でもそうですが、スタッフがしっかり教育されていれば、基本的な作業はマニュアル通りきっちりこなしてくれるでしょうし、突然のトラブルにも柔軟に対応してくれることでしょう。 良くない業者さんの中には、家具や建物に傷をつけてしまったとしても指摘されなければ黙っておけばいいという考え方が横行し…

引越業者さんとやり取りを始めると、大きく2種類の書類に目を通すことになるでしょう。 一つは「見積書」、もう一つは「契約書」です。 このような書類は字ばかりで、しかも難しい漢字が多く読む気にならない人が多いと思いますが、大切なことが書かれているので把握しておかないと後悔してしまうポイントが幾つかあります。特に女性の皆さんはだまされないように注意して下さい! 実際、ビジネス界に疎い私のようなタイプの女…

訪問見積もりに来る営業マンの方に、お茶は出したほうがいいの?どうしたらいいのか、悩みますよね。 ネットなどを見てみると、わざわざ足を運んでもらうのだから、当然出す派と、相手もビジネスで来ている営業マンなのだから必要ないという考えの出さない派と、どちらの意見も一理あるような気がして、ますます悩んでしまう。 一体どちらがいいのでしょう?   お茶は出さない派の意見 相手も仕事で来ているのだし…

引越し料金の見積もりなら、インターネットでの一括見積もりサービスが便利です。 大手の引越し業者から地域密着型引越し業者まで、一度に複数の見積もりをとることができます。 さて、そんな引越し業者ですが、大手ですとその名前とともに印象的なロゴマークが浮かびませんか? 引越し業者にとってロゴマークは会社の顔とも言えるものでしょう。 ところで、クロネコのロゴマークをきっと一度は見たことがありますよね。 なん…

12

スポンサーリンク