引越し 遠距離恋愛

引越しで遠距離恋愛でも楽しく乗り切る方法をシェア

引越し 遠距離恋愛のイメージ画像

遠距離恋愛を上手に続けるコツ

引越しによって今お付き合いしている彼と遠距離恋愛になってしまう方はどのくらいいるでしょうか?

引越しをきっかけにお別れを考えることもあるかもしれません。
でも本当に別れたいのならよいタイミングかもしれませんが、好きなら無理して別れる必要はありません!

距離が二人にどんな影響を与えるかわからず不安なことも多いでしょうが、工夫次第で楽しく乗り切ることはできます。
久しぶりに会ったときには今までとは違う貴重な感情を経験することができますし、記念日をよりいっそう盛り上げることもできます。

遠距離恋愛だからこそのメリットをご紹介していますので参考にしてください。

 

辛さに共感

遠距離恋愛を続けるコツを学んだしがんばってみよう!と始めてみたとしても、きっと辛い思いをすることは0ではないでしょう。

つい一緒にいる時間を思い出してしまった、メールがそっけなくなった気がする、久しぶりに会ったらなんだか雰囲気が変わってしまった…。
そんないらぬ勘違いをして苦しんでいる人はたくさんいると思います。

遠距離恋愛の応援歌や、スピリチュアルなおまじないなどご紹介しています。
辛い思いは、まず共感してもらうのが一番の薬です。そしてまた元気になって、明日への勇気にしてもらえればと思います!

 

浮気対策

距離が離れることで最も心配なのは「浮気」。
彼が何をしているのか今までより見えにくくなるので、不安になるのは当然のこと。

だからいろいろと疑ってしまうのは仕方がないですが、それは相手を信頼していないことにもなります。
がっかりさせないように、浮気を心配しないで強くいる方法を教えましょう。

しかし、残念ながら浮気の兆候が明らかに見られる場合もあるかもしれません。
早めに対策する方法、あるいは容認するという大人な女性の対応も知りたくないですか?

「結婚」というゴールに向けてがんばりましょう!

遠距離恋愛を長く続けていると、彼氏の浮気という問題に直面することがあります。会えない時間が長くなって、とてもさみしい。電話やメールは頻繁にしているけど、それでも余計会いたくなるだけ。そんなときにふっと気になる女性が現れたら、心を動かされるという可能性は否定できません。 うちの彼氏に限って大丈夫と思ってはいても、不安になりますよね。もし彼氏の浮気を何らかの形で発見してしまったら、あなたならどうします…

前回「遠距離恋愛で浮気を見破るテクニック!」の記事で浮気を見破るテクを紹介しましたが、実際に浮気の兆候を見つけてしまったら、どうしたらいいのでしょうか? 何も言わず泣き寝入りして、悲劇のヒロインを演じますか?それは、絶対にいけません! 浮気は浮気のままの場合もありますが、放っておくといつしか「本気」になってしまう場合もあります。浮気は浮気の段階で、芽を摘み取ってしまわなければ、取り返しのつかないこ…

遠距離恋愛のつらいことと言えば、やっぱり一番は「あまり会えなくてさみしい」ということですよね。 では、二番目はどうでしょうか?「彼氏の浮気が心配」という意見が挙がると思います。近くに住んでいたり、同棲カップルや夫婦などで一緒に住んでいたりすると、浮気の兆候は結構見られやすいです。女性は男性よりも敏感ですから。男性が完璧に隠し通せてると思っていても、意外とバレバレだったりします。 でも遠距離恋愛にな…

頑張ってほしい反面… 自分の彼女を新生活の地へ送り出す男性の気持ちとは、仕事や学校でしっかりとがんばってほしいと思う反面、やはり不安に感じることは新たな出会いです。 引越しをして新しい生活が始まると嫌でも新しい出会いがいくつかやってきます。それは、学校での付き合いもあれば社会人だと同僚の付き合いがありますし、こうして新しい生活を送る中では飲み会なども多くあり、本当に様々な場所で新しい出会いがありま…

遠距離恋愛は、会えない期間が長い分、会えた時の嬉しさは言葉にもならない程です。 これこそ遠距離恋愛の醍醐味とも言えるくらいですね。 遠距離恋愛と言えば、ついつい会えないつらい日々に目が行ってしまいがちですが、会えた時の喜びの感情を考えてみましょう。 これから遠距離にチャレンジする女性、遠距離がつらくなってきている女性へのエールとなればいいなあと思います。   久しぶりだからこそ、ちょっと…

遠距離恋愛ってつらいものですよね。 進学や就職や転勤で止むを得ずお互いの住む場所が離れてしまい、仕方がないと分かっていてもどうしてもつらくなってしまいます。 街中で手をつないで歩いているカップルを眺めては、「一緒にいられていいなあ」とうらやましくなったりして。 でも、遠距離恋愛を長く続けることは絶対可能です! お互いを思いやる気持ちが一番大切ですが、ちょっとしたコツが役に立つ場合もあります。 &n…

国内の遠距離恋愛をする場合に会う頻度はどのくらいになるのか、これは初めての遠距離恋愛をする人にとっては目安が分かりにくいところですよね。 一般的なお付き合いの場合ですといつでも会うことができるので、会う頻度など考えることはなかったでしょう。 しかし遠距離恋愛となると、会う努力をしなければ自然と会わなくなってしまいます。 ここまで築いた関係があるなら、ぜひ距離をものともせずさらに深めていきたいですよ…

誰もが一度は経験したことがあるだろう恋と言えば、遠距離恋愛ではないでしょうか。特に高校からの進学や就職先が決まってからの引越しなどでそれまで付き合っていた恋人と遠距離になってしまうということはよくある話かと思います。 そんな時に自分を励ますように、寂しさを埋めるように何度も聞いてしまうのが遠距離をテーマにした曲。今回は、そんな遠距離をテーマにした恋を応援してくれる曲をご紹介しましょう。 &nbsp…

恋愛の形は人それぞれで、カップルの数だけいろいろなストーリーがあることと思いますが、その恋愛の形の一つに遠距離恋愛というものがあります。就職や進学を機にやむを得ずそのような形を取るようになったカップルや、出会った時からそうだったカップルなど理由は様々ですが、愛し合っている二人が簡単に会えないということは、決して望ましいことではありません。また、遠距離恋愛をしていると、大切な記念日も祝えず気分も上が…

遠距離恋愛をしていると、パートナーのことがいつも気になるものです。他の人に心を奪われてしまうのではないか、さびしくてつい近くにいる人に惹かれてしまうのではないかなど、心配は尽きません。遠距離恋愛は辛くて心細いものですが、心配ばかりしていたら身がもちませんし、疑心暗鬼になってパートナーを責めてしまうようなこともでてきてしまい、上手くいくものもいかなくなります。離れているという事実は変わらないのですか…

12