恋愛経験談

引越しにまつわる みんなの恋愛経験談

恋愛経験談のイメージ画像

悩んだ時は経験者に聞くのが一番!

ここには、引越しにまつわる恋愛を経験した先輩たちが、貴重な経験談を語ってくれています。

 

子どもの頃、引越しで転校していった忘れられない子がいる。

進学を機に引越しとなり、恋人と別れてしまった。

夢のために地元を離れ引越し、でもずっと応援してくれて遠距離恋愛が成就した。

離婚してぼろぼろになって引越ししたら、新しい出会いに恵まれた。

 

本当に様々なケースがありますが、例え良くない話も、今はとてもいい思い出として残している方たちばかりです。

先輩の経験談を聞いて、みなさんが慰められたり、勇気づけられたりするといいなと思い、このカテゴリーを開設しました。

学校や仕事上の事情で別の土地へ引っ越さなくてはならないという時、家族や友人、パートナーと一緒に引っ越せる機会というものは少ないですね。 一人暮らしを始めたり、単身赴任をしたり、遠距離恋愛になったり。それまでに共に過ごしていた期間が長いほど、距離が離れることに対して不安になったり、寂しくなったりしてしまいがちです。 今回は「引っ越しを機に遠距離となってしまった」というエピソードをご紹介します。 &n…

みなさんは、忘れられない片思いの相手はいますか? 簡単に上手くいって両思いになれた恋愛よりも、長い間片思いをしてモヤモヤとしていたという恋心の方が印象的で忘れられないという人も多いのではないでしょうか。上手く実らせることができなかった恋心は、成仏できなかった霊のようにしぶといですよね。 今回は、そんなこじらせた恋心を持っていた方の引っ越しにまつわるエピソードです。   こじらせた恋心はし…

長年、「終身雇用」「年功序列」というものが基本の働き方だとされてきた日本では、転職というのは非常に難しいものでした。しかし、最近は日本も少しづつ変わってきています。グローバル化が進んだり、転職を希望する人が増えたこともあり、比較的転職しやすい環境となってきました。 そして、転職する際に引越しをするという人も多いです。 今回は、そんな転職を機に引越しをした方のエピソードをご紹介します。  …

  人生の転機というものはいつやってくるかわからないものです。予想外の出来事の中には、突然の引っ越しをせざるをえないという機会もあります。 下調べなどする時間がなかったり、場所が指定されている引っ越しのその後の生活が良いものとなるか後悔するものとなるかは、とりあえず引っ越してみないと誰にもわからないことでもあります。 今回はそんな突然の、しかも自分の理想とは異なる場所に引っ越す事になった…

引越しには様々な環境の変化がともないますよね。身の回りの状況が大きく変わり、人々との別れや出会いが沢山あります。 悲しい出来事とは印象的なもので、別れの話はよく聞きますがあまり出会いの話は聞く機会も少ないですね。 では、今回は引越しを機に嬉しい出会いを体験した、とある男子大学生の方のエピソードをご紹介いたします。   北海道から引越し 2年前になりますが、今のアパートに引っ越してきました…

引越しには、たくさんの変化が伴います。ただ住む場所が変わるだけではなく、実家を出て家族との別れがあったり、職場が変わったり、専門学校や大学に進学したり、自分の身の回りの環境がぐるりと大きく変わってしまうことがあるということです。 その中でよく耳にするのが「引越ししたことによって恋人と離れ離れになり、遠距離恋愛になってしまった」というものです。若いうちは身の回りの環境が変わる機会も多いため、パートナ…

家族と一緒に住むのさえ大変なことも多いですよね。その上他人と一緒に暮らすとなれば、困難は付き物です。 そのため、結婚前にパートナーとともに生活することができるか確認する意味で同棲をする人は多いと思います。 今回は、同棲と引っ越しに関するエピソードを紹介したいと思います。   別れ、同棲解消 結婚観の違いから、5年間同棲していた彼と別れることになりました。 彼とは学生時代からの付き合いだっ…

大人に成りかけている高校生時代って、なぜだか妙に恋愛に憧れたりしてしまって、ささいなことにまで盛り上がったものですね。 その時期の出来事というものは、ちょっとしたエピソードであっても本人にとっては印象深いものだったり、どうしても忘れられない存在になっていたりします。 思春期というものは「箸が転んでもおかしい年頃」と言われる通り、恋愛以外のことでもなんでもかんでもおかしくて楽しかった覚えが、自分にも…

生きた月日が増えるほど、それとともに思い出というものも増えていくものですね。 幸せな思い出もあれば、二度と思い出したくないような思い出、はたまた苦い思い出でありながらつい何度も思い返してしまうような思い出もあることでしょう。 引っ越しというものは日常に大きな変化を与え、様々な思い出を作り出す転機でもあります。 今回は引っ越しを機会に、後悔の念が残るような思い出を得た方のエピソードをご紹介します。 …

いつだって引っ越しは何かしらの変化をもたらしてくれるものですね。 実家から離れれば一人暮らしという新しいライフスタイルを始めることになるし、住む地域が変わることで住まいの周辺の人間関係も一変します。 今回は、実家から離れて一人暮らしを始めた上に新たな出会いに遭遇したとある女性の体験談をご紹介します。 私がまだ独身だった頃の話 ある事情で、私は転職をする事になりました。再就職先を探すのですが、なかな…