広島

広島に引越しするならどの街に住む?人気情報で賃貸選びを

広島のイメージ画像

広島にお引越しする皆さん、引越しの準備はどの程度進みましたか?もう物件選びはできましたか?もし広島初進出なら、どの街が評判がいいのか、逆に評判が悪いのか、気になるところですよね。まだ新居探しの途中なら、おすすめの街を聞いてみませんか?

 

広島ってどんな市?

広島というと、残念ながら真っ先に思いつくのは原爆でしょうか。世界で初めて原爆を投下され、今なお後遺症に苦しむ方もいるという悲しい歴史を持つ市で、原爆による被害で直後は人口が20%も減少したと言われています。しかし、戦後の重工業の発展は目覚ましく、現在は全国でも重要なな工業都市へと成長し、人口は中国地方で1位、全国でみても10番目に多い市となっています。

そしてちまたでは「3Bの街」という呼び名もあり、バス(Bus)の路線が充実している、大企業の支店(Branch)が多い、デルタ地帯のため長さ2m以上の大きな橋(Bridge)が2600もある、という特徴を持っています。そんな特徴が顕著に表れる、バスや電車などの交通の便がいい街はどこになるのでしょう、大企業の支店に努めるようなキャリアウーマンが好む街はどこでしょう、デルタ地帯の川沿いの景色を楽しみながらランニングする人たちはどこの街にいるでしょう。興味がわいてきませんか?

 

広島の女性の特徴

広島の女性に今まで会ったことがありますか?全くない方で初めて広島に引越す方は少し緊張するのではないでしょうか?でも大丈夫です、ウワサによると、優しくて女性らしい、積極的でかつさっぱりしている、などと言われていますよ。きっと付き合いやすい人が多いのではないでしょうか。

仲のいい友達ができたら、一緒にカフェでお茶したり、お子さんがいるなら子ども同士公園で遊ばせたりして、新生活を楽しめたらいいですね。素敵なカフェが多い街や、小学生、幼稚園のお子さんが遊びやすい街などが載っています。物件探しがまだなら、参考にしてみてはどうでしょう。

 

今やどこの街にもたくさんある「おしゃれカフェ」。広島に来たことのない人は、「広島はどのくらい栄えているのか、カフェなどはどのくらいあるのか、どんな雰囲気なのか」など知らないことばかりなのではないでしょうか。実際のところ、広島にはカフェも喫茶店も沢山あります。昔ながらの純喫茶のような雰囲気のところから、現代的なカフェまでいろいろありますよ。 ということで、今回は広島県にあるおしゃれなカフェが多くある…

広島には、個性派のおしゃれさんが集うスポットがあります。 みんな一度はオシャレな街の近くで住み、毎日オシャレに過ごしたいと夢を描くと思います。ただ、夢だけで終わるのはもったいないです。せっかく自分で考えたなら行動を起こしましょう!今回は、広島のおしゃれさんが集う街をご紹介していきます。 どんな街かというと、古着屋・おしゃれカフェ・雑貨屋・フリマ開催があるなど色んな角度から街並みをご紹介していきます…

広島には、子どもから大人まで1日中楽しむことのできる大きなショッピングモールがたくさんあります。大人は、「買い物をしたい!」子どもは、「遊びたい!」などの思いをしっかりと叶えてくれるので、家族全員が満足して帰れること間違いなしです。 車でも行っても大型の駐車場は完備されていますし、電車やバスなどの公共機関で行きたいという方でもたくさんの便がでているのでご安心ください。中には広島駅から無料シャトルバ…

広島には、オフィスが立ち並ぶエリアが存在します。それはJR広島駅近辺ではなく、市内の電車で少し走った場所になります。 そこには様々な企業が立ち並んでいて、買い物をするのにも困ることのない場所になります。オシャレスポットも多くありますよ!! 今回はオシャレスポットではなく、仕事をする際に大事な公共交通機関での通勤・自転車での通勤にピッタリな場所をご紹介していきます。これであなたの仕事がはかどること間…

広島で初めての一人暮らし。「でもどの辺りに住むのが良いんだろう?」 治安・家賃・駐車場代・交通の便・スーパー・オシャレスポット・カフェ・病院など条件をあげればきりがないと思います。 そんな方にお勧めする場所をいくつかご紹介させていただきます。 これで安心して広島で『一人暮らし』をする場所を選ぶことができると思うので、ぜひ参考にして下さい。   JR山陽本線・「横川」駅 JR山陽本線広島駅…

広島には都会だけど落ち着いていて家族で住みやすい場所があります。それは一番の繁華街エリアではなく、少し距離の離れた場所になります。離れた場所といっても繁華街にはバスや路面電車で10分以内でいける距離ですからね。それくらいの場所のほうが静かなのでご家族で住むには良いと思いますよ。繁華街すぎてしまうと賑やかすぎるのであまりお勧めをしません。お子様の子育ても今からご紹介する場所の方が絶対に良いです!! …

広島には、幼稚園の子どもさんが遊びやすい街がしっかりとあります。それは緑も多い大きな公園がある地域です。実際にこのようなエリアには多くの家族連れ(小さい子がいるご家庭)が住んでいます。その理由は単純に住みやすいからでしょう。今回はそんな幼稚園の子どもが遊びやすい広島の街を周辺エリアも織り交ぜながらご紹介していきます。 皆さんにとってこの情報が少しでも有益になれば嬉しく思います。ちょっとでも興味のア…

広島で教育レベルの高い街を、偏差値のレベルの高い高校を元にご紹介していきます。 そんな場所に住んでいると通っている高校生達を見て育つので、子どもさんにとって身近で憧れの存在になるのではないでしょうか?そのため子育ての場所としても良いのではないでしょうか。 その高校には様々な場所から通われている生徒さん達が多いかと思いますが、高校を選ぶときの条件で多いのは「家から近い」という理由が結構多いみたいです…

広島には、どこに行くにもアクセスが良い場所があります。その近辺に住めば仕事でもプライベートでもいろんな場所へ行く際に便利なのは言うまでもありません!そんな場所をここではご紹介していきます。 その前に広島にはどんなアクセス方法があるかを紹介しておきます。それを元にお勧めのエリアを記載していきますので、まずはこちらをご覧下さい。まずは、「①新幹線」です。広島市内には、広島駅に1箇所だけで乗り降りするこ…

広島で品の良い家族が集まる場所は、2つあります。その場所は市内からも近くとても素敵な雰囲気を醸し出す家族がたくさん住んでいます。最初に紹介する場所は、芸能人や広島カープの有名選手が住んでいるという噂もある場所になりますよ。せっかく住むなら治安の悪い場所ではなく、品の良い家族が集まる場所に住みたいですよね。でもそんな場所どこにあるか分からないと思うので、今回はしっかりとここで情報をお伝えしていきます…

12