風水 間取り

引越しするなら風水で間取りを見て運気アップ!

風水 間取りのイメージ画像

引越しの際の物件選びは楽しいですよね。しかし、いろんな条件を並べて理想の家を探していくうちに、結局決められなくて疲れてしまうことはないでしょうか。

そこでご提案は、風水で見る運気の良い間取りを、条件の一つに入れてみてはどうでしょう。間取りは運気を左右するとも言われますので、決め手に間取り!というのもありではないでしょうか。運気アップで、新しい生活は何かが変わるかもしれません。

 

玄関はどこ?寝室はどこ?場所ごとの開運方位で間取り選びを

もしまだ物件を選んでいる最中だという方なら、間取りに迷ったら風水を参考にしてみましょう。玄関や寝室、子供部屋やお風呂は、その物件のどちらの方角に位置していますか?

風水の考え方で間取りを見ると、それぞれの部屋がどの方角にあると運気がよくなる、もっと細かく言えば、金運アップ、結婚運アップ、という希望が見えてくることがあります。

ここでは、部屋のそれぞれの場所と方角が意味するものは何か、風水の考え方をご紹介しています。気になる物件の間取りはどうなっていますか?

 

間取りから考える開運アイテム・開運カラーとは?

初めから風水のことばかり考えて物件選びをするのも、限界があります。鬼門の方向に玄関がある!トイレがある!ということも仕方ないです。そこで、間取りから考える開運アイテムや開運カラーもご紹介しています。理想の間取りでなかったとしても、ちょっとした対策で解決できるかもしれません。

引越したら方位を測ってみて、そのマンションやアパートの間取りはどうなっているか診断してみて下さい。そして、お部屋のおしゃれコーディネートついでに、風水対策をとってみましょう。

賃貸探しをする時には、家賃や交通の利便性、買い物のしやすさ、部屋の広さなどさまざまな条件から探すことがあるでしょう。その中でも、部屋の間取りは重要なポイントとなり、日当りの良さやキッチンなどの水回りの場所など、人によってこだわりが持っていることもあります。 しかし、これはどうでしょう?賃貸探しで間取りを見る時には、風水を参考にすることもできます。風水は、間取りの方角によって意味合いがあり、運気を左…

出典 http://www.yume-h.com/design/hallway/   みなさん、新居の廊下や階段の間取りはどうなっていますか? 廊下や階段は部屋と部屋をつなぐ場所なので、作りが直線方向のものがほとんどです。そのため、気は停滞せずに良い運気もすぐに出て行ってしまいます。 ただ、部屋ではないので家具を置いたり凝ったことをし過ぎると邪魔になったりして、本来の廊下や階段の機能を損…

出典 http://www.usui-reform.com/ 洗面所は、毎朝顔を洗って、歯を磨いて、ヘアスタイルを整える自分をコーディネートする大事な場所です。 洗面所は美容運を左右する大事な場所です。ここをキレイにして、清潔にすることで美容運や恋愛運が変わってきます。 最近調子が悪いと感じる方は、引越しするなら間取りを見直せるチャンスです。合わせて開運アイテムもコーディネートしてみましょう。 &…

出典 http://www.janis-kogyo.co.jp/ 「水」の気を持つ場所は風水的に特に意識していなければいけない場所です。 特にトイレは「陰」の性質を持っているので健康運に影響する場所です。 いつもきれいにしておくだけでなく、インテリアで居心地の悪くないトイレにして快適な場所にしていきましょう。 引越し後はトイレから運が開けてくるかも!   トイレと玄関は離れている間取りが…

出典 http://www.kitchen-design-ideas.org/ キッチンは私たちの体をつくるものを調理して取り込む場所です。だから、体そのものに直接影響してくる場所とも言えます。 最近のキッチンはコンパクトでとてもオシャレなものが多いです。マンションなどに設置されているキッチンもそうですね。 食器やキッチングッズもカラーやデザインが豊富ですので、引越し後の新居には風水的に良いものを…

リビングは、家全体の中心です。ですから、リビングに風水を取り入れて開運を招くことで生活全体の運気も向上するのです。引越し後の新居はリビングから運を切り開いていきませんか? 特に、リビングのインテリアは、仕事運に大きく影響します。お客様を招いてもてなす空間でもあるので、風水を取り入れつつオシャレなインテリアを取り入れていきたいですね。   リビングのベストな方位! ●陽の気であふれる南 リ…

出典 http://matome.naver.jp/   お風呂は「水廻り」と言う場所のひとつですが、ここは悪いものを洗い流すという意味で運気を浄化させる場所でもあります。 湯舟につかって体を温めたり、体を洗ってキレイになったりするので健康運や美容運にも影響してきます。このほかに、出世運や金運にも効果があります。 物件探し中ならお風呂の間取りに注目してみて下さい。そして新居ではお風呂の風…

出典 http://iemo.jp/ 風水は家の出入り口でもあり、同じく運気の出入り口とされています。玄関をキレイに保ち、良い運気だけを取り入れるようにします。 特に社会と家をつなぐ場所でもあるので対人運や仕事運に影響を与えていきます。家族だけなくお客様も入っても来るので、インテリアもステキにまとめて気持ちのいい空間で、運気も人も招き入れましょう! 引越し後の新居にはたくさんの人が訪れるかも!? …

出典 http://iemo.jp/ 寝室は眠る場所などで安心した気持ちで過ごしたい場所です。眠っているときはエネルギーをチャージして、さらに体の中の「気」を入れ替えるときなので大事な場所です。 引越しのタイミングで寝室インテリアの買い替え、配置変えを行って、一日のストレスから解放されてぐっすり眠れる開運ベッドルームを作りましょう。 これから物件を選ぶ方は間取りにも注目してみて下さい。 &nbsp…

出典 http://iemo.jp/ 子どもは心身ともに成長途上にあります。気の流れも子どもの生活には影響を及ぼしています。 子ども部屋の家具のレイアウトや色を風水的な視点から取り入れて、理想の子ども部屋を作ってみませんか。   子供部屋に向いている方角 子ども部屋を決めるときは家族とのコミュニケーションを優先されることが多いと思います。これに加えて、最適な子ども部屋を作ってあげたいのが…

12